現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月17日更新

恋愛に慎重すぎる「草食系男子」の落とし方5パターン

3138 views

恋愛に慎重すぎる「草食系男子」の落とし方を教えてください!(大学2年生 女性)


草食系男子

最近多いと言われる「草食系男子」ですが、女性に固執しない、
自分からアプローチしない、告白しない、もてたいと思わない・・・
そんな男子を気になって、好きになってしまったとしたら、自ら動いて行くしかないですよね。

肉食系なら動かずとも向こうからやってきてくれますが、そうはいきません。
そんな男子へのアプローチの仕方をご紹介します。

 

フレンドリーに接する



フレンドリーに接することで草食系には相性がよいし、
草食系は好意をもってくれます。
自ら女性と仲良くしようという気があまり起きない草食系男子は、
コミュニケーションの取り方に慣れていません。

そこで、女性からフレンドリーに接する事で少しずつでも
彼の話しやすい雰囲気を作り出してあげるのです。
草食系には自分のペースに巻き込むくらい、
強引で馴れ馴れしいくらいがちょうどよかったりもします。

 

コミュニケーションツールを活用する



積極的に自ら女性とのコミュニケーションを図ろうとしない草食系なので、
異性との会話にも慣れていない所があります。

何を話してよいかも分からないし、緊張してしまっている場合もあります。
そこで直接会話するよりも、草食系にとってはメールやLine、
SNSの方が照れたりせず、緊張せずに会話が出来るのです。

彼も本音などが言いやすく、心が開きやすいのです。
メールやSNSを通じて彼との距離を近づけましょう。

 

彼の趣味や得意分野について



草食系の趣味は好きな分野についてとことん詳しかったりするので
それについて聞いてみたり、興味を持ってあげる。
自分に自信が無く消極的な男性なので、なかなか距離を縮めるのが
難しいところですが、彼の趣味に興味を持ち、そこから仲良くなる事です。

草食系に限らず、自分の趣味に共感してくれたり、興味を持ってくれたら嬉しいですよね.

 

褒めて自信をつけさせよう



基本的に自分に自信が無かったりするので、例え好意を持たれていると気付いても、
「俺なんか・・・」とポジティブには捉えません。

彼自身に自信がないので、会話の中で彼を褒めて自信をつけさせてあげましょう。
彼の良い所や、趣味の得意とする分野など・・・
彼も得意な分野を褒められたら自信になります。

 

女性の積極性とアクティブさ



自分が気になっている、好意がある事を彼に察してほしい、
気づいてほしいは通用しません。
恋愛に対して淡白で、受け身で奥手、消極的な人がほとんどです。

自分の気持ちが彼に気づかれていたとしても、
彼からのアクションが起きる確率は低いのです。
ですから、女性の積極性とアクティブさが必要になります。

鈍感ではないかもれないし、ただじぶんに自信がないだけなのかもしれません。
だからこそ、女性側の積極性とアクティブさにかかってくるのです。
彼を強引にデートに誘ってみる事も方法です。

自分のペースに巻き込んで、自分の趣味でも、
彼の趣味でも一緒に時間を共有してみましょう。

たくさんコミュニケーションを取って、彼に自信を持たせてあげる事で、
彼自身も変化してくる所があると思います。
彼の違う一面を見られるでしょう。

そして、強引にでも誘ったりする事で自分のペースに巻き込み、
確実に彼との距離は縮める事が出来ます。

この彼と距離を縮める工程を楽しみ、
彼の中にいなかった存在が自分になる事が出来ます。
彼とのコミュニケーションを楽しみながら、
彼にとって大切な存在になっていきましょう。

 

 

2014年11月17日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop