現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月17日更新

片思いだけど嫉妬しちゃう!そんな時に実践したい対処法5つ

14064 views

ある人に片思い中なのですが、どうしてもヤキモチをやいてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?(大学1年生 女性)


ある人に片思い中の女性

片思い。
好きだと気付いた時はドキドキ止まらなくなって、楽しかったですよね。

一目見るだけでも、会えるだけでも、話せるだけでも嬉しいし、
幸せと感じていたはずです。
でも、彼を自分のものにしたい。
付き合いたいと思うようになって独占欲が出てきます。

自分以外の女性と楽しく話している所なんか見たりすると、
「あのコと仲良いのかな?」「あの子、彼の事すきなのかな?彼は・・・」

なんて頭の中がグルグルいっぱいになってしまって、落ち込んだり、
悲しくなったりしちゃって嫉妬でいっぱいになってしまうのでしょう。

彼氏でもないのに嫉妬してしまったり、ヤキモチ妬きたくない!
彼氏なら嫉妬やヤキモチが伝えられたり出来ますが、
片思いでは嫉妬のモヤモヤした気持ちをぶつける所はありません。
だけど、やっぱり嫉妬しちゃう時の気持ちの対処法をご紹介します。

 

友達に話して少しでも楽になる事



女性は何事も話をしたり、聞いたりしてもらうだけで
モヤモヤしている気持ちがスッキリしたりします。
不思議ですよね・・・解決した訳でもないけど、聞いてもらうだけでも気持ちが楽になるのです。

そういう時は、友達に聞いてもらって少しでもスッキリさせてしまいましょう。

 

日記に書く



日記に思った事を書いてみましょう。
書く事によって文章に残り、
感情的になっていた気持ちも冷静になる事ができます。
自分の気持ちを改めて確認する事もできるのです。

 

嫉妬してもすぐに手放すこと



嫉妬をするのは自分の事も嫌になってしまいます。
嫉妬をしない様に我慢する必要もありません。
ガマンは毒ですからね!

そこで、嫉妬してしまってもすぐにそのマイナスな気持ちを手放す事です。
例え彼が他の女性と話をしていて、
勝手に色んな想像をしてしまったりしますよね。

嫉妬してネガティブに考えても勝手な妄想にしかすぎません。
彼がどう思って女性に接しているかなんて、
彼にしか分からないのですから・・・。

だから勝手な妄想をして自己嫌悪に陥る前に、
そんな考えは「まぁ、いいか。」と手放してしまうことです。
嫉妬しちゃうくらい彼の事が気になって、好きなんてかわいいじゃないかと(笑)
それぐらいの気持ちになれたら楽になれます。

 

告白する



嫉妬がとまらなくなってどうしようも無くなったら行動してみましょう。
どうしても嫉妬、ヤキモチが止まらない!!
という時は、彼に思い切って告白する事もありだと思います。

 

自分の気持ちを紛らわす事をして忘れる



嫉妬して、「まぁ、いいか。」と思えたら、
その事を忘れられるように気を紛らわしたり、自分の好きな趣味や友達と遊んで楽しみましょう。
笑顔を取り戻す行動をしましょう。
笑顔は大切です。

嫉妬して、嫉妬が表情にでてしまっては周囲からの印象もよくありません。
自分を可愛がって、笑顔でいる努力をしてみよう。
笑顔は周囲も自分も幸せな気分にさせてくれます。

その笑顔が無ければ、片思いの彼に嫉妬しているだけで何にも良い事はありません。
彼にも“いつも笑顔”でいることで彼にも良い印象を与えることができます。
片思いの嫉妬の気持ちもステキな事です。

その気持ちをネガティブなものにするかしないかは、
自分の気持ちの変え方で変わります。
ステキな恋に発展させるために変えていきましょう。

2014年11月17日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop