現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月18日更新

【恋愛心理】彼ならいいかも。女性が「ちょっと気になる」男性にとる6つの態度

57614 views

女性は気になる男性に対してどんな態度をとるんですか?教えてください!(大学3年生 男性)

気になる男性の前を歩く女性


女性でも男性でも性格はさまざまで分かりやすい人もいますが、“ちょっと気になる!"と思っている男性に対してどんな態度をとるのだろう。
男性からしてみれば、あの行動、態度は何だったのだろうと気になる事もあると思います。
女性が“気になる"男性にたいして取る態度をご紹介したいと思います。




用件の無いメール

男性にとっては情報交換、連絡ツールとして考えている電話やメールが女性にとっては違います。
女性はコミュニケーションツールとして活用しているのです。
付き合っていた彼女に「なんでメールくれないの?」と催促された経験が1度はあるかと思います。
女性は、メールや電話の頻度などでも“愛情"と受け取ったり、感じたりしているのです。
気になっている人に対しても、何の用事が無いけどメールなどの連絡をしたりするのです。
男女問わずですが全く興味がなければ連絡すらしないですよね。



これはあなたと繋げっていたい、あなたが今なにをしているのか知りたいという気持ちの表れです。




笑顔が多い

好きな人には笑顔になるのはもちろんですが、“気になる人"に対しても同じです。
良い印象で居たいというのもあります。
やはり気になる人であれば自然と笑顔も多くなります。



顔を見たり話せるだけでも嬉しいですもんね。




声のトーン、話し方が違ったりする

どの男性とも話す時に別人のように声のトーンが変わる人もいます。
女性から嫌われるタイプですね(笑)
興味のない男性には全く普通の声のトーンですが、気になる男性の前では自然と声のトーンが変わったり、話し方が違ったりします。


本人も気づいてなく意識的にしなくても変わっているのです。
女友達と話をしている時の会話の感じと違うな・・・と感じたら、異性として“意識"されている事は間違いありません。



しかし、あまり変わりすぎているとちょっと男性は引いてしまいますよね、、、


ほかの人より話題を多くふる


好き、というわけではないけれど気になる…。
そう思ったら次にとる行動は「相手のことをよく知ろうとする」ですよね。
わざわざ話をしなくても良い場面や、少し離れたところにいたはずなのにわざわざ近づいて話しかけてきた!
というときはあなたのことをなんとなく気になっている証拠です。
また、みんなで話しているときになんとなく自分のときだけ反応が良い、というのもひとつ。
うっすらとした特別感はサインです。


他の人は知らないところを私は知っているということは特別感につながりますよね。




態度が変わる

すべて少しでも異性として意識をしているからの行動、言動です。
他の人に対してとは違った態度になるのです。



たとえば目が合う回数は多いのに、すぐにそらされてしまう。また合う。
話しながら髪を触ることが増えるなど。
スマホをいじらなくなったら大きなサインですね。
もっと近くに頼める人がいるのにわざわざ頼みにくるのもそうかもしれません。




あえて距離をおいて様子を見る

自分からコミュニケーションを積極的にはかろうとしてくる女性もいれば、逆に距離を置く女性もいます。
あえて距離を置いて彼を観察していたり、もちろん消極的な人もいますが。



でも、こちらを見ているはずなので、なんか見られてるなーということやそっちを見たときに顔を逸らされてりすると可能性が高いです。


相談を持ちかける

気になる異性に相談を持ちかけてくるのは、少なからず“自分"を知ってほしいという思いからです。
基本的に女性の悩み相談は、解決方法、回答を明確に求めている訳ではありません。
なぜなら、女性は聞いてもらうだけでも悩みが軽くなったりします。


そして、男性からしてみれば理解不能かもしれませんが
悩みに対して否定されたりしたくありません。
共感してもらいたい場合がほとんどです。
異性から相談を持ちかけられたら、聞き役に徹し、共感してあげて下さい。


女性の気になる人へ取る態度を読んで、「あっ、やっぱりあのコ・・・」と思い当たる所があったでしょうか?


もし気になる女性がいて、自分に対してどうか確かめたい時は行動、言動で読み取るしかありません。
少しでも女性の気持ちや行動を理解しておくだけでも、これからの発展に役立つと思います。

番外編:やっぱり脈なしだった場合には…


脈ありかも?と思っていた相手が、全然この記事の項目に当てはまらなくてがっかり…


できるだけスムーズに新しい出会いを見つけたい…という方におすすめなのはマッチングアプリです。


昔は「出合い系」なんて言われてい敬遠されがちでしたが、最近はもっとカジュアルに利用される方も増えていて、特に若い方だとマッチングサイトへの登録や、オンラインで出会った人と直接会うことに抵抗が少ない方が多いですよ。


なんと、「オンラインで出会ったカップルは離婚率が低い」という統計もあるんですよ!なら初めて損は無いですよね。


登録は無料なので、お試し感覚で登録してみてはいかがでしょうか。


Facebook認証つきで安心して使える最大手マッチングサイト・Pairsへの登録はこちらから↓


Facebookで恋活・婚活【pairs】


mixiグループが運営する毎日4000人以上が登録する出会い応援サイトYYCへの登録はこちらから↓


ミクシィグループの出会い応援サイト




みなさんの恋がうまくいきますように!

2016年8月18日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop