現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月20日更新

覚えておきたい恋愛テクニック!今すぐ出来る7パターン

1814 views

最近彼氏ができました。ずっと仲良くいれらるコツがあれば教えてください!
(大学2年生 女性)


恋愛テクニックを持った女性

つまらない事でケンカしたくない。
彼氏とギクシャクしたくない。
上手く付き合うためにはどうしたら良いだろう…と悩んでいませんか?
恋愛のテクニックというタイトルですが、彼にどうこうする訳ではありません。
自分自身です。

 

 気持ちはぶつけるのではなく、伝えること



男性と女性は全く考え方が違います。
なかなか気づいてもらえなかったり、不満に思う事があるでしょう。
そんな時は、感情をぶつけるのではなく“伝える”ことです。
相手に伝わりやすく、受け取りやすくなるのです。

 

重たくならず、軽い女性でいる



軽いとは他の男性とも…という訳ではなく、自分を充実させて、
いつも楽しそうな自分でいる事。
自分の時間、自分磨き。
彼ばかりになっていると、自分がなくなってしまいます。

 

駆け引きはしない!!



ふわふわ軽い女性でいると「あいつ、いつも楽しそうだなぁ。」
って彼が気になっちゃうかも。
そうすると、かまってくれない彼に対して、
余計な駆け引きでヤキモチをやかせようとしなくても大丈夫なのです。

余計な駆け引きは、思った反応が返ってこないのです。
マイナス駆け引きはマイナスを呼んでしまいますから気をつけましょう。

 

笑顔でいる事



キラキラ輝いている人はとても楽しそうで、周りからの印象も良くいられます。
これは、どんな状況であれ自分を大切にして、輝けている証拠です。
片思いの男性がいても、付き合っている彼がいても、まだ好きな人に出会っていなくても。

どんな人でも、笑顔の多い女性の方が一緒にいて楽しいですし、
相手も幸せな気分になれます。
彼にとっては1番の癒しになります。

たくさん良いキラキラオーラをだしちゃいましょう。
私は女性の恋愛の最大の武器は「笑顔」だと思っています。

 

自分を大切にしているという事



彼が生活の中心になってしまい、彼に依存して…
不安になって嫉妬してなんて女性もいるかと思います。
趣味、仕事、勉強…好きな事もそっちのけで彼中心ではいないですか?

自分を大切にしていれば、充実して、自分磨きに繋がり、輝けるのです。
すべて自分の自信にもなります。自信のある女性は、堂々と凛としているイメージです。
自然に出る雰囲気なのでしょう。

これはカッコいいですよね。

 

感謝する



「ありがとう」を忘れない
いつも当たり前になっている事で感謝することは忘れていないでしょうか?
もし忘れていたら、彼に感謝して「ありがとう。」と言ってあげましょう。

 

彼が「○○してくれない。」と感じたら



人は自分の思い通りにいかないと“~してくれない”
に焦点がいきがちになってしまいます。
そんな時は、まず“してくれている”事に焦点を当てましょう。

感謝すべき点、忘れていた事が見つかるはずです。
それでも、何にもしてくれないと思ったらちゃんと伝えないといけないですけどね。

 

 

恋愛テクニックとは、自分が変わる事、気持ちの持ち方次第で変わります。
自分が人を変える事はなかなか出来ません。

自分が変わる事で、相手も変わる事の方が簡単なのです。
それが恋愛のテクニックだと思います。

 

2014年11月20日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop