現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月24日更新

簡単だけど気持ちがこもる♡彼氏が喜ぶ記念日アルバムの作り方

58074 views

記念日のプレゼントに、二人の写真を貼ったアルバムを作りたいです。どんな風に作れば、彼氏にも喜んでもらえるでしょうか?(大学2年生 女性)



大切な記念日にふたりの思い出をたくさん詰め込んだアルバムを内緒で作って
大好きな彼氏にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?


たくさん撮りだめした思い出写真をキレイにアルバムにしてサプライズで
彼にプレゼントすると喜んでくれること間違いなし!


台紙となるアルバムやスケッチブックなどに、
ふたりの思い出写真とシールやマスキングテープでデコレーションすると、
可愛くて素敵な記念日アルバムが簡単にできちゃいます。




画像出典  http://free-photos.gatag.net/2013/08/29/130000.html
著作者:luxt.design



では、記念日アルバム作成の手順を説明していきます。





1.思い出写真を集める



まずはふたりの思い写真をたくさん集めることからスタート!
例えば、ふたりで行ったお祭りや旅行の写真はいかがでしょう?


お気に入りのカフェでふたりで食べたスイーツ写真やいつもの学生生活や大学祭など
イベントでの1コマなんかもいいかもしれませんね。
   
画像出典  http://www.tokyo-date.net/machi_sumida_fire/
        http://tabelog.com/imgview/original?id=r638811162968





2.台紙の素材を決める



では、次にアルバムの台紙を選びましょう。
多彩な台紙の中から作りたい記念日アルバムのイメージに近いものをじっくりと選んでみてください。


初めてだし…と手軽に作りたいなら写真を貼り付けるタイプのアルバムを選ぶのがおススメです。

もうすこしこだわりたいあなたは、変形タイプや材質ちがいを選ぶと個性が出ますよ。



画像出典  http://item.rakuten.co.jp/fueru/33554/


自分でイラストやコメントを直接書き込んだりしたいなら、
スケッチブックやノートを選んでみてはいかがでしょうか。


オリジナリティに富んだものが作成できるはずです。




画像出典  http://hummingbird-coffee.com/?pid=45411974


英字で書かれた絵本風のアルバムなんかもちょっとおしゃれで素敵ですよね。
彼の部屋にインテリアとして飾っておいても邪魔にならないデザインを選んでみましょう。

画像出典  http://www.salhouse.com/fs/malto/hanbai-photo-album



また、1年を振り返って、カレンダーや薄めの手帳に貼っていくのもおすすめです。


行った場所や観たもの、些細な喧嘩をしてしまったことなども書き込んでいくと、1年の長さが感じられて良いですね。







3.デコレーション素材を集める



次に作りたいアルバムのイメージに合ったデコレーション素材を探してみましょう。
最近では100円均一でもいろんな素材が売っていますよね。


例えば、いろんな柄のマスキングテープが使いやすいかもしれません。
かわいい動物やハート、星型などいろいろなデコレーションシールやステッカーも使ってみましょう。
   
画像出典  http://item.rakuten.co.jp/hrem/10000256/
        https://hands.net/


雑誌、二人で行った旅行先の情報誌やパンフレットの切り抜き、映画のチケットなんかもいいかもしれませんね。




画像出典  http://www.bernmarkt.com/?pid=22557956






4.写真やデコレーション素材を切り抜く



作りたいイメージに合うように写真やデコレーション素材を切り抜いていきましょう。
星型やハート型、動物型などいろんな型が切りぬけるパンチも雑貨屋や100円均一で売っていますよ。


さらに、切り口が波型やギザギザになるデコレーション用のハサミなんかもあります。
好きな形に切り取って、オリジナリティを出してみましょう。
  
画像出典  http://store.shopping.yahoo.co.jp/eastnoboru/2200161-22001620.html?sc_e=slgpla_x
画像出典  http://item.rakuten.co.jp/slowworks/1557217/






5.写真やデコレーション素材の貼る位置を決め、のり等で貼り付ける



頭の中で完成をイメージして、二人の思い出を1ページずつ思いを込めて作成しましょう。
とりあえず貼る前に、ページの上に仮置きしてみてイメージを膨らませてみましょう。
各ページや見開きに1つの思い出といったような形にしたほうが見やすいと思いますよ。

画像出典  http://www.joyful-2.com/2shin/2010/01/index_4.html









6.余白やカードにメッセージを書いて、出来上がり



余白部分に彼への思いをたくさん詰め込んで書いて、貼り付ければ出来上がりです。
もちろんアルバムとは別に手紙やポストカードにメッセージを書いて、プレゼントするときに添えてもいいでしょう。




画像出典  http://shopping.yahoo.co.jp/





ふたりの大切な記念日のために作ったアルバムを可愛くラッピングして、

サプライズ演出で大好きな彼にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
あなたの想いとともに素敵なオリジナル記念日アルバムが大好きな彼に届きますように。。。♡

2016年1月24日

written

by miryu★


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop