現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月22日更新

女性から誘ったっていいじゃない!片思いの相手を自然にデートに誘う時5パターン

4143 views

片思いの相手をデートに誘いたいのですが、女子から誘う場合どう誘ったら自然でしょうか。
(大学2回生・女性)


片思いの相手をデートに誘う女性
好きな男性からなかなかデートに誘われない…知らぬ間に、
デートへ誘うのは男性の役目だと決めつけていませんか?
当然、女性から誘ってもいいはず!

片思いの相手でも、自然に誘うことが出来たら一緒にデート出来るかもしれません。

さて、『自然に誘う』という事について少し考えてみましょう。

一番不自然なのは、自分の行きたい場所に誘うという事です。
相手が自分のことを好きかどうかわからない相手=片思いの相手であれば、
自分の好きな場所に連れて行くのは非常に不自然です。
もしかしたら相手も好きな場所かもしれませんが、そのような都合の良い偶然はなかなか無いものです。

自然に誘うというのは、
相手がなるべく躊躇せずにOKしやすい場所へ誘うという事ではないでしょうか。

では、相手がOKしやすい場所とはどういう場所でしょうか?

・相手が行きたい場所
・行きたいけど一人では行き辛い場所
・行きたくないが、行かなければならない場所

いずれにしても、上記の場所へ誘う場合には下調べが必要になってきます。
片思いの相手を自然にデートへ誘う時の5パターンを考えてみました。

 

1.相手の好きな場所をリサーチして誘う。



やはり、相手のことを知らずに誘うのは無謀だと思います。
相手を自分に置き換えてみればわかると思いますが、
余程誘ってきた相手が魅力的な相手であれば、どんな所に誘われてもOKするかもしれません。
しかしそうでなければ「何故貴方と?」と疑問が湧きます。

でも、好きな場所だったらどうでしょう?「ちょうど行きたかったんだ!」となるかもしれません。
その為には、事前に好きな場所を本人に直接聞くのもいいですし、
周りの友達にそれとなく聞くのも良いでしょう。

 

2.「一人だけでは行き辛いので一緒に行って欲しい。」と誘う。



一人では入り難いが行きたい(または興味のある)場所というのが一つくらいあるはず。
これも事前にリサーチしておくのがベストです。
誘う時は、自分のお願いとして誘うのがいいでしょう。
そうすれば、相手は気兼ねなくOKしてくれるかもしれません。

また、相手が優しい人であれば、(男性が恐縮せず興味ない場所に限り)
自分の行きたい場所へ一緒に付いて行って貰うというお願いができるかもしれません。
女性一人では入り難い飲食店、映画館等がそれにあたります。

 

3.「美味しい店が出来た(知った)」と誘う。



相手の情報をリサーチして、食に興味が多少でもある人であれば誘えます。
その為には、最新の情報(または流行)に注目しておく必要が あります。
相手が知らない場合はより効果的ですし、
相手が知っていてもまだ行ってないのであれば、誘いやすくなります。

 

4.大きめのイベントに誘う。



イベントというのは大きければ大きい程、一人では行きにくい場所です。
しかし、興味があるものであれば一度は行ってみたい場所。
これも最新の情報に気を配っている必要がありますが、
相手が興味を持っていれば非常に誘いやすいものです。
身近なもので言うと「お祭り」でもいいでしょう。

 

5.何かを手伝う目的で「一緒に行こうか?」と誘う。



これは偶然の要素が強いですが、相手の情報に気を配っておけば、
チャンスは結構あるかもしれません。

別に遠い外出である必要もありません。校内のある場所、という事でもかまいません。
一般的なデートという意味でいうと少し違うのかもしれませんが、
二人きりで時間を共有するという意味では同じです。

 

片思いの相手を自然にデートへ誘うパターンを述べてきましたが、
一番自然だと思うのは、両思いの相手が一緒にいる事だと思います。

察しの良い相手であれば、誘ってきた時点で好意があることがわかるのですから、
それを断らない相手だとしたら、 早く自分の思いを伝えるのが、
次のデートをより自然に誘える近道ではないでしょうか。

2014年10月22日

written

by kahimi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop