現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

実らぬ片思い…失恋したときに読みたい本&漫画8選

1920 views



失恋した時など恋愛でしんどい時におすすめの漫画を教えてください。(大学3年・男性)






片思い中の人、失恋した人。


それぞれの心がざわめき自分ではどうしようも出来ない、


そんな時これから紹介する作品を思い出してください。


少しはあなたのお役に立てるかもしれません。




片思い中の人へ送る作品



その1 IN THE APARTMENT(作者:絵津鼓)



magazin01


BL(ボーイズラブ)ではありますがそんな事は全く気にりません。


ゆっくり進んでいくストーリーにいつしか心が温かくなる、そんな優しい作品です。


その2 クローバー(作者:稚野 鳥子)



magazin02


社内恋愛もので主人公が恋愛を通してちょっとずつ成長していきます。


ドキドキ感満載でこんな恋愛をしたいなと思える作品です。


主人公の恋人に憧れてしまうかもしれません。




その3 花と悪魔(作者:音 久無)



magazin03


悪魔が拾った人間の赤ん坊。その子が成長するにつれいつしか大切に想う心が芽生え、そして・・・。


とても丁寧に書かれている作品で登場人物の想いがストンと心に響いてきます。




その4 高杉さん家のおべんとう(作者:柳原 望)



magazin04


とある事情で従姉妹を引き取る事になった主人公の物語。


最初は打解けなかった従姉妹も次第に主人公に恋愛感情を抱く様になります。


一生懸命な従姉妹の頑張りとちょっと抜けてる主人公とのやりとりはとても心がなごみます。





失恋中の人へ送る作品



その1 月刊少女野崎くん(作者:椿 いづみ)



magazin05


少女漫画家野崎君と彼に思いを寄せる同級生の佐倉千代とのユーモア溢れるコメディー漫画です。


人は失恋して辛い時でもお腹は空きます。


それと同じで心にちょこっとのユーモアを補充してみてはいかかでしょうか?




その2 緋の稜線(作者:佐伯 かよの)



magazin06


ちょっと古い作品ですがとても良い作品です。


様々な苦難を抱えて戦前から現代へ向かって強く生きる女性のお話です。


とても感慨深いものがありなにかしらの勇気を与えてくれます。


その3 N.Y.小町(作者:大和 和紀)


magazin07


はっきり申し上げてこの作品は「はちゃめちゃ」です。


はいからさんが通るに通じるものがありシリアスかと思えば超コメディーだったり本当に「はっちゃけ」ています。


男勝りの主人公がアメリカ人の男性と恋に落ちニューヨークへ旅立つお話
で読み人をとても元気にさせる作品です。




その4 大江山花伝(作者:木原 敏江)



magazin08


心の底から泣きたい時に読んでいただきたい作品です。
鬼と人との悲恋物語等など心に訴えるものが溢れています。


「夢の碑シリーズ」の一つで人の業というものをとても丁寧に描いています。


片思いや失恋はとても辛いです。
幾千もの言葉を集めても想いにはかなわないでしょう。


けれど想いを感じる事は出来るのです。


そう、言葉では無い何かを。


これらの作品がどうぞあなたの心の慰みにちょっとでもなるのであればとても嬉しい限りです。

2014年10月29日

written

by たんこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop