現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月20日更新

長続きするカップルに学ぶ!上手な記念日の過ごし方

2228 views

もうすぐ記念日ですが、少しマンネリ気味です。長続きしているカップルはどのように記念日を過ごしているのでしょうか。(大学3年生・女性)


長続きするカップル

世の中には沢山の出会いがあります。
必然、偶然、突然など多くのカップルが生まれています。

しかし出会いがあれば別れもありその理由も様々です。
相性が悪いとか趣味が合わない、
嫌いになったなどは問題外ですがそうで無い場合はどうでしょうか?
喧嘩をしたのであれば原因を取り除く努力やお互いが歩みよれば良いのです。
ちょっとしたすれ違いや誤解はちょっとした事で元に戻れます。

それ以外の場合は? 長続きするカップルにはある特徴があります。

それは『近からず、遠からず』『つかず、離れず』の精神です。
あまり干渉し過ぎると相手に負担や煩わしさを与えてしまいます。
しかしあまり放置し過ぎても相手に不安を与えてしまう事でしょう。

ではどうすれば?
やはり『相手の特別な日』もしくは『お互いの大切な日』を重要視する事をお勧めします。

しかしながら記念日はあまり多く作りすぎてもやはり
相手に負担を与えてしまいますのでほどほどが良いでしょう。
そのほどほどの記念日を大事に過ごすのにお勧めな場所は何処が良いでしょうか?

 

1.雰囲気が良く美味しいレストラン



雰囲気はとても大事です。
お互いの気分を盛り上げてくれて、そして美味しい食事は人をとても幸せにしてくれます。
きっと会話も弾む事でしょう。
但し、予算的にレストランはちょっとという方には
おしゃれなカフェでも良いのではないでしょうか。

 

2.車でいつもと違う場所へ



マンネリを脱出する為に車で少し遠出をしてみるのも良いでしょう。

オーソドックスに海や山、ダム湖などリフレッシュした気分を味わえます。
車であれば遅くなっても終電の時間を心配する必要もありません。
夜の港や公園の駐車場、夜景の綺麗な場所で語り合うのも良いのではないでしょうか。

 

3.遊園地でワクワク



子供じゃないんだから!なんて事は言わないでください。
おもいっきり心から楽しめる場所でいつもと違う顔を見つけられるかもしれません。
そこでサプライズなんてとても定番ですがそれも大事!

 

いかかでしょうか?
オーソドックスな事を並べてみましたが本当に大事なのは
『相手をいかに思いやれるか?』の一言につきます。
どうすれば相手が喜んでくれるだろう?という想いは必ず相手に伝わります。
でも、やりすぎには注意してくださいね。あくまでもほどほどが大事なのです。
逆効果になってはせっかくの計画も台無しになってしまいますから。

2014年11月20日

written

by たんこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop