現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月20日更新

ボディタッチに隠された3つの女性心理

7914 views

同じサークルの気になっている女の子が僕によくボディタッチをしてくれるのですが、
嬉しい半面、どういう意図でやっているのか分からず困惑しています。
女性がボディタッチをするのはどういう気持ちからなのでしょうか?(大学2年生・男性)


ボディタッチ

© beeboys

女性からのボディタッチ。自分に気があるのかなとドキドキしてしまう男性も多いことでしょう。
だからといって、それだけでは真相が分からず、聞きたくても聞けずにモヤモヤしてしまうことも多いのでは?

女性からボディタッチをされた場合、「友達以上と思われている」と基本的には考えて問題ありません。
一般的に、特別な感情がなくても70パーセント位はボディタッチをすると言われているほど
女性にとっては普通の行為なのです。同性の友達同士でも当たり前のように行われています。

大事なのはその先にある、「状況によって隠された意味」です。
その状況には幾つかありますが、「好意を持っている」場合を除いて、
隠されている女性心理を3つご紹介します。

 

1、人に触れるのが好き



何とも単純明快な理由ですが、触れるのが好きなのですから仕方ありません。
どちらかというとスキンシップに近いものです。

相手をよく見ていると、周りにいる他の人にもボディタッチをしていませんか?

これは寂しがり屋な人や、子供の頃に母親と触れ合うことで安心していた記憶が残っていて、
今は自分の近くにいる人と触れ合うことに喜びを感じているという場合が当てはまります。

中には大胆にも抱き合ったりしていることもあります。

 

2、励ます時や、気遣いをする時



落ち込んでいる人を励まそうとした時や、
何かして謝ってくる人に「気にしないで良い」という意味で
肩や腕に触れることがあります。

また、近所に住むお年寄りの方や子供に「お大事にして下さいね」と言ったり、
「元気で頑張ってね」と言ったりしながらそっと触れることもあります。

これらは言葉だけでなく、触れることでより誠意を見せようとする心の表れです。

 

3、やきもちを焼かせたい



男性が触れられることを喜ぶのを知っていて、意識的にボディタッチをするという、
小悪魔的な考えを持っている人が行うものです。

これは1つ目と2つ目の場合に比べて非常に判断が難しくなります。
好きな男性の前で他の男性にボディタッチをして、好きな男性に嫉妬させようと思っている場合もあれば、
自分に気を持たせたい、モテたいだけという場合もあるからです。

自分に好意があるかどうか、他の観点からも見極める必要があります。

 

今回は「好意を持っている」場合以外のパターンを3つご紹介しました。
ですから「好意を持っている」場合ももちろんボディタッチを女性はします。
実際3つ目にご紹介したパターンでは「嫉妬させるために他の男性にボディタッチをする」
というのがありますから、状況によって変わってくるのです。

女性にとってボディタッチは
「散歩中の犬に、犬好きな人は近寄って触ったり頭をなでたりするけど、嫌いな人は絶対にしない」
という心理に近いものです。
必ずしも特別な感情を持っているとは言い切れないけれど、
決して嫌いなわけではないという非常に判断が難しいものなのです。

むしろ、自分にボディタッチをしてくる女性が気になるのであれば、
ボディタッチを仕返ししてみると面白いかもしれません。
ビックリされる場合もあるでしょうし、喜ばれる場合もあるでしょう。

その反応によって「特別」なのかどうか分かるかもしれませんし、
もしかしたら「特別」に変わるかもしれませんよ。

2014年10月20日

written

by さきち


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop