現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月26日更新

元カノからの連絡には要注意!?振った相手に連絡する女性の心理7パターン

64484 views

1年前に振られた彼女から最近LINEが来るようになりました。
なぜ今更僕に連絡をとってくるのでしょうか?(大学3年生・男性)


振った相手に連絡する女性


© taka


振られた相手から連絡が来たらどう思うでしょうか。
嬉しいと思う人もいれば、今更何の用だとイライラしてしまう人もいることでしょう。


電話であれば出るべきかそれとも出ない方が良いか、
メールであれば返信するべきか、止めようか悩んでしまいますね。


振った相手に女性が連絡する心理にはどのようなものがあるのでしょうか。
場合によっては純粋に喜んではいけない場合もあるようです。

今回は7つのパターンをご紹介します。


ぜひ参考にしてみて下さい。







1、ふと思い出したから

特別大した感情はありません。


携帯電話のメモリーを見ていてたまたま名前を見つけたとか、
違うメールを探していたら昔のやり取りを見つけたとか、
はたまた暇だったから等という他愛のない理由からです。


電話に出なくても、メールの返信が無くてもあまり気にしません。






2、自信を取り戻したいから

少々自分勝手なのがこのパターンです。
別の男性に告白して振られてしまい、自分に自信を取り戻したいと考えた時に連絡を取ることがあります。


ただ、改めて告白されたところで付き合うかどうかは別の問題で、
仮に付き合ったとしても自信を取り戻せば振ってしまう可能性があります。



3、恋人とうまくいっていないから

女性は恋人との関係が順調であれば、他の男性には興味が湧きません。
恋人に相手にされていないとか、浮気されたとかで寂しかったり辛かったりする時に
自分に好意を持ってくれている人を求めてしまうことがあるのです。


当然、恋人と仲直りすれば連絡は来なくなります。

状況を見て利用されていると感じるときには、
気持ちをぐっとこらえてあえて連絡をとらないのも手です。





4、友達だと思っているから

共通の趣味があって親しくなった時に連絡してくるパターンです。


その趣味で出掛けたいなと思っても他に誘う相手がいなかったり見つからなかったりした時に、
1人では行けないからと誘ってきます。

あくまでも友達だと割り切っています。







5、元気かどうか気になるから

振ってしまったことで相手を傷付けたと申し訳なく感じている時に、
元気になったかどうか気になって連絡してしまうことがあります。


余計なお世話かもしれませんが、優しい女性であることは間違いありません。






6、気が付いたら好きになっていた

振った後に気になってしまい、気が付いたら好きになっていたということがあります。


この場合、むしろ女性側の方が「振ってしまったのに今更…」と考えますので、なかなか連絡できません。
もし連絡をして来たのであれば相当な勇気があり、思い切ったのだと考えられます。

男性側もまだ忘れられずにいたのであれば、復縁の可能性が高いパターンです。








7、幸せでいて欲しいと思っているから

5つ目の「元気かどうか気になる」パターンの更に上をいく理由です。
振ってしまったことを申し訳なく思い、自分より幸せでいて欲しいと願っていて、
近況を知りたくて連絡してきた場合です。


このパターンはあり得ないと思われる方もいるかもしれませんが、
これは筆者が本当にそう願っていて、振ってから12年も経って連絡を取った実体験からくるものです。
結果その相手と再会、すぐに交際が始まって1年3ヶ月後に結婚しました。






自分勝手な怖いパターンからありがたいと思えるパターンまでご紹介しましたが、いかがでしょうか。
人生何が起こるか分かりません。
振られた相手だからと無視せず連絡してみたら、明るい未来が待っているかもしれませんよ。

2016年2月26日

written

by さきち


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop