現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月24日更新

知ってる?モテる草食系男子とモテない草食系男子の違い

20957 views

草食系男子の中にもモテる人と持てない人がいるように思うのですが、
その違いはどこにあるのでしょうか?(大学2回生・男性)


モテる草食系男子
若い男性 © tomocam - Fotolia

女子達をガツガツ攻めて落とそうとする肉食系男子を傍観し
「あんな男より俺のほうが幸せにできるのに……」と心の中で呟く、呟くだけの、貴方。

そう、貴方こそが恋に奥手な草食系男子。
草食系はナヨナヨとしたイメージがあるし、
強くて逞しい男性像が支持される女性側にはどうせ不評なんだろ。なんて思っていませんか?

いいえ。そんな草食系だからこそ、実はモテる要素を大いに秘めている場合もあるのです。
それでは一体、モテる草食系とモテない草食系、どんな違いがあるのでしょうか。

 

女子から好感度が高いのは、草食系男子



いくらイケメンでも、頭が良くて面白くても、
あからさまにグイグイこられると引いてしまう女子が実は大多数。
ちゃんとした恋愛がしたい彼女達にとって、“誠実”な男性であることは何よりも重要なポイント

「誰にでもそうやってアピールしてるんじゃないの?」と常に疑いの目を向けられる肉食系に対して、
「○○君て誠実そうだよね」と、放っておいても好感度がグングン上がるのが草食系男子の強みとも言えます。

しかし、ここから実際にその気持ちを恋に発展させることが出来るか否かが、草食系男子の大きな分かれ目。

 

モテる草食系は、“隙”を見せるのが上手い



まずは、奥手であっても意中の相手と会う機会は必ず逃さず、出来るだけその子の視界に入っていること。
「優しくて、側にいてくれるだけでなんとなく落ち着くなぁ」と、
ここまで思わせるのは、草食系なら得意分野のはず。
次第に相手から声をかけてくる機会が増えてきた時、ここぞとばかりに見せてほしいもの、それが“隙”です。

第一に、草食系男子はアピールが苦手な分、異性から「自分には興味ないんだろうな」と思われがち。
女性というものは、意識をしてくれる相手に目を向けるもの
つまり、相手を入り込ませてあげる“隙”がなくては、いつまでもスタートラインに立てません。

そこで、例えば一言、「○○ちゃんと話してる時が一番楽しいな」と
自然に口にしてみてはいかがでしょうか。

重要なのは、他の人達ではなく、自分といることが楽しいんだ、と意識させること。
元々高かった好感度が、「実は自分だけの特別なものかもしれない……」と相手の気持ちが揺れ始めます。
そう、相手はここで初めて、貴方の“隙”を知り、貴方自身の誇れる“誠実”さと向き合ってくれるのです。

 

モテない草食系は、“諦め”が早い



「どうせまた、友達どまりで終わるんだろうな」と試合放棄する貴方。
恐らく、見切りが早いです。恐らく、その辺を歩いている一般男性達よりも、早いです。

草食系男子の貴方はその優しさ故に相手を困らせ、自分自身も傷つくことを何より恐れていませんか?
でも、もし相手の女の子も同じ気持ちだったらどうでしょう。

「気になるけど、○○君は私のこと友達としか思ってないのかな……」と悩み果てている奥手な女性は、
男性以上にとても多く存在しています。

貴方はそんな彼女を簡単に諦めて、その結果、傷つけてしまっているのかもしれませんよ。
まずは精一杯、相手に気持ちを傾かせる努力をしてみてください

 

最後に、女性は男性に対してただ逞しいだけではなく、弱そうに見えても、
いつも包み込んでくれるような誠実さ、暖かさを何より求めています。

好きなタイプの上位に必ず“優しい人”が入ることからも、
いかに草食系男子の特徴が当て嵌まるかが汲み取れます。
そう、草食系の貴方、貴方の何気ないアピールこそが、
いつか素敵な恋の実を結ぶチャンス、大いにアリ!!

 

2014年10月24日

written

by nyanne


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop