現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

このとおり回れば大成功!大阪の魅力が満喫できるよくばりデートプラン

1155 views

来週末、彼氏と大阪デートをします!大阪らしい観光スポットを教えてください。(大学2年生・女性)


大阪といえば「USJ」が大人気ですが、それ以外にも観光スポットはたくさんあります。
飛び交う大阪弁、街の雰囲気すべてがテーマパークのようで『ほかに比べたら外国同然?』くいだおれで有名な大阪。ポイントを押さえれば、日帰りでも楽しめます。

コテコテの大阪を楽しむために訪れたい場所は、
ズバリ「大阪城」「通天閣」「道頓堀」ではないでしょうか?

 

『見る』『食べる』『買う』
デートならば、この3点の中から、お互いの好みに合わせてポイントを絞り、ドコに時間をかけるかを決めておけば、スムーズに楽しむことができます。

実は大阪の地理はわかりやすく、主要ポイントが「キタ」と「ミナミ」と呼ばれています。
地名でいうと「梅田(大阪)」がキタで、「心斎橋」や「道頓堀」はミナミとなります。

まずは、起点となる大阪駅へ移動します。新幹線の新大阪駅とは離れているので注意してください。
電車での移動はJR大阪環状線または市営地下鉄となります。
JR環状線は東京の山手線同様、内回りと外回りという言い方が使われています。
さらに大阪市営地下鉄を使えば、もっと便利に移動が可能です。

 

①大阪城へ



大阪城

朝9時から開館しています。
大阪駅から京橋方面に乗り、森ノ宮駅で下車しましょう。
展望台から大阪の街を一望してみましょう。
歴史好きなら、ぜひ訪れたい場所。

大阪城といえば、豊臣秀吉。大河ドラマもやっていますし、
ただ散歩するだけではなくちょっとした知識があると、さらに楽しめます。

 

②通天閣へ



通天閣

大阪城からの移動ならば、JRを使って新今宮駅まで行きましょう。
大阪駅からそのまま来るならば、地下鉄で堺筋線を使い、恵美須町駅で降りるのがオススメ。
通天閣の周辺は新世界と呼ばれ、串カツや立ち飲み屋さんなど飲食店がいっぱいあります。
お腹が空いていれば、先に串カツを食べることをオススメします。人気店はかなり並びますが、回転も早いのが特徴です。
お店の目星をつけておき、2件3件はしごして味比べするとお腹もいっぱいになるはずです。

お腹いっぱいになったら、通天閣に登る前に、明日のお天気チェック!
ネオンサインでお天気を知らせるのは、世界でもココだけです。

通天閣の展望台では、幸福の神様「ビリケン像」を見ることができます。
近くの動物園など、大阪城から見る景色とはまた違った景色を楽しむことができます。

 

③道頓堀へ



道頓堀

地下鉄で堺筋線を使い、恵美須町駅から日本橋駅へ戎橋まで歩いてみましょう。

くいだおれ人形やグリコネオン、かに道楽本店、ふぐ料理の「づぼらや」、お好み焼き店「道とん堀」が見れる道頓堀近辺。
ネオンがキレイな繁華街なので、暗くなってからの方が楽しめるかもしれません。

道頓堀近辺は、有名な映画やドラマでロケ地に使われている場所です。
映像で見たことある景色を実際に見ながら、お買い物も楽しめます。
また有名な食いだおれスポットが多い地域。

たこ焼きや豚まん、お好み焼き、焼肉。美味しいもの食べまくりましょう。
帰りは大阪市営御堂筋線でなんばから新大阪へ直行すれば、そのまま新幹線に乗ることができます。

時間をうまく調整して、大阪デートを楽しんでくださいね。

2014年10月29日

written

by nagicha


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop