現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月17日更新

楽でお洒落なメンズ・コーデ5選!授業・サークル・バイトで使える!

2493 views

 学校やバイトで気合いれておしゃれをするのはめんどくさいのですが、ダサいと思われたくありません。そんな時に使えるコーディネートを教えてください。(大学1年生・男性)


夜コンビニに行く時やバイトへ行くときなど、そんなに気合い入れてコーディネート考えなくていいかな
というときにデタラメなファッションになっていませんか?
楽なスタイルでなおかつオシャレなコーディネートを今回はご紹介します。

 

シャツとTシャツでラクチンコーデ



 



出典
http://blog.here-s.com/data/thumbnail/0/2/m_182f974d44504adf1ad388c5f6c92c78e0a5c2d2.jpg?1408104407

ボトムスはグレー・ブラックのスウェットパンツ、七分袖のデニムシャツに白Tシャツを合わせています。

ものすごくラフな組み合わせですが、ローファーを履いてドレスアップしているのでだらしない印象はありません。
バランスを整えるために、シャツが七分袖をチョイスしているのがポイントです。

長袖シャツを選ぶとバランスが崩れて、野暮ったくなってしまいます。
デニムシャツの裾を出してブルーの面積を増やしているのもポイントですね。

 

スウェットパーカを見た目よく!



 



出典:http://www.neqwsnet-japan.info/wp/wp-content/uploads/2014/03/912rkn+ml3L._SL1500_-230x300.jpg

 

グレーのスウェットパーカを着る場合、ルーズなものだとだらしなく見える可能性があります。
せっかくならタイトなサイズのものを選びましょう。
また、モノトーンアイテムをベースに選んでいくとシックな雰囲気が出ます。
インナーに迷ったら、白シャツを着ておけばバランスが崩れることは無いでしょう。

 

シャツ+スウェットが無難!



 



出典:http://www.wavebender.net/wp-content/uploads/2014/03/20140318130128438_500.jpg

スウェットのリラックスした感じに、シャツを覗かせることできっちりした清潔感を出すことができます。
なかでも、ギンガムチェックはスウェットとの相性もよく
比較的無地部分の多いスウェットと対照的に、首元の動きを付けることができます。
パンツはキレイめのものをチョイスして爽やかにまとめましょう。
シャツを無地にするならパンツはチェックなど柄物を選びましょう。

 

部屋着感を薄めるコーディネート



 



出典:http://www.foundation-garment.com/wordpress/wp-content/uploads/2014/03/4289811_b_32_500.jpg

着るのが楽でゆったりしているアイテムは、部屋着感が出てしまってヤンキーっぽくなってしまいがちです。
それを回避するには、サイズをタイトなものにするか、黒や濃紺など濃い色のアイテムを選びましょう。
色が濃い方が着やせ効果もあるし、全体的にまとまりやすいです。
ライトグレーなど明るい色は避けた方が無難です。

 

ジャージをコーディネート!



 



http://img01.365blog.jp/usr/akifuyufashion/SANY1456.JPG

トップスがジャージのまま外出したい場合、下もジャージだとヤンキー感・部屋着感が出てしまいます。
コンビニに行くのでも、明るい昼間だとダサく見えてしまいます。
そこで、ボトムスはキレイめのチェックパンツをチョイスしましょう。
ハーフかロングかはトップスの袖の長さによって調節します。
ショッピングに出かける場合は、更にドレスアップするためハットを合わせましょう。

各アイテムは全体的にタイトなものを選びます。スッキリしたシルエットに見せると
だらしなく見えたりもせずバランスも整います。

 

いかがでしたか?
大学に行くときは気合い入れて、しっかりオシャレすることが多いと思います。
でもやっぱり、いつもしっかりオシャレするのは疲れてしまいます。
コンビニやスーパーに行くときぐらいは、楽チンでなおかつ人に見られても恥ずかしくない恰好で過ごしましょう。

 

2014年11月17日

written

by いづな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop