現在17271個の困ったを解決できます!

2016月3月19日更新

バイト先の社員さんが好き…恋愛関係へ昇格するためのコツ5つ

54564 views

バイト先の社員さんを好きになってしまいました。
どうしたら恋愛対象として見てくれるでしょうか?(大学2回生・女性)








はじめに



バイト先の社員が好きな女性
人を好きになるのは同じなのに、アルバイトと正社員の間には大きな溝があるように感じませんか?

同じ場所にいるのに国境のような、違う地帯にいる人のような…なかなか学生同士の恋愛と違って、どうやって恋愛に発展させたらよ良いのか、よくわかりませんよね?


そこで、「バイト先の社員さんが好き…恋愛関係へ昇格するためのコツ5つ」をご紹介します。


参考にしてみてくださいね!







1、共感する

これは相手がどんな人でも恋愛に発展するのに、重要なテクニックのひとつです。

無理して相手に合わせて共感するのではなく、相手との会話の中に自分の好きな事柄や、趣味があったときに共感してグイグイ自分のエリアに持っていきましょう。


例えば、同じ趣味があるとしたら「一度、一緒に行きたいですね♪行ってみませんか?」など、ストレートに誘ってみると、案外うまくいくこともありますよ







2、タッチしてアピールする

自分が好きな気持ちや興味がある事を相手にも気が付いてもらえないと、なかなか恋愛には発展しにくいものです。

相手に、こちらの気持ちを気が付いてもらいやすい行為は「タッチ」です。

これは回数を重ねていくうちに、「気があるのか?」と鈍感な男性でも気が付いてくれる最も分かりやすい方法です。

やり方は簡単です。

相手と話している最中、何かの拍子に1回は彼に「タッチ」して下さい。
話すたびに、です。
もしくは呼びかけるときに名前を呼びながらトントン、と肩を叩いてみてください。

毎回これを繰り返していくうちに、彼のあなたに対する見方や態度が変わってくるはずです。







3、癒しの女神になる

男の人はなかなか自分の置かれている境遇や、苦労を表に出せないものです。

そこが男らしい部分にも見えますが、話し相手になって癒してあげると、だんだんと自分だけに心を開いてくれるようになり恋愛に発展しやすくなります。

相手が大変そうだったり疲れていたら、すかさず「大丈夫ですか??」と心配そうにに声をかけてみて下さい。
そしてグチや日頃のストレスを聞いてあげると相手は癒されると思ったり、話しやすい人と感じれば、個人的に電話がかかってくることもあるかもしれません。

グチを聞かされるのも大変ですが、そこはぐっと我慢。
そこから相手を褒めるきっかけをつかむのも一つの手段です。
「この会社のことをそこまで考えているんですね。熱心なところ尊敬します」
など、一言添えてみましょう。
人は誰でも癒しを求めているものなので、あなたが「癒しの女神」になってみてはいかがですか?






4、女らしい部分を見せる

恋愛に発展させたい相手には過度に「女らしさ」をアピールしたほうが恋愛に発展しやすくなります。

例えば普段着を女性らしい服装にするとか、化粧を可愛らしいメイクにしてみる、料理や女性らしい趣味の話を相手にするなどです。


服装や髪形に厳しいときは、飲食店などだと休日におしゃれをして、お友だちと一緒にお客さんとして来るのもいいかもしれません。
ギャップを見せられるだけでなく、休日も女友達と一緒=彼氏がいないアピールも狙えるかもしれません。

相手が「最近、どうしたの?」と聞いてくるぐらい、「女らしさ」を全面に出すと効果大です。

相手に聞かれたときには、即座にアピールして猛アタックしましょう。






5、職場でミスをしない

同じ職場にいて、ミスをしたり自分の仕事をきちんと出来ていない人を社員は恋愛対象としては見てくれません。

なぜなら、自分のことすら出来ていないだらしない人、という印象を受けてしまうからです。


寝坊、遅刻、連絡ミス、失礼な態度などは絶対にNGです。

恋愛とは別に、仕事はきっちりとこなしましょう。

これは普通のことのようですが、同じ職場に恋愛対象がいる場合にはとても大切なことです。

自分の価値を下げて見られないように、仕事をがんばることもテクニックのひとつですよ。







おわりに

いかがでしたか?やってみたいテクニックや、出来そうなテクニックはあったでしょうか。

ここでひとつ、どうしてもチェックしてほしいことがあります。
それは、その社員さんに奥さんや彼女さんがいるかどうかです。
社員さんということは、当然社会人。独身とは限りません。
のちのちのトラブルに巻き込まれないかどうかはきっちり見極めましょう。
大丈夫なことがわかったら、全力でアピール開始してください!


恋愛に発展してしまえば、アルバイトも社員も関係なくなります。

良い関係に発展するように、願っています♪

2016年3月19日

written

by バンブーー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop