現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

2014年秋冬!本命カラー“ボルドー”を使ったコーデ

1247 views

この秋は、たくさんのショップでボルドーのアイテムを見かけます♡上手にコーデするコツを教えて下さい!(大学1年生・女性)


2014年秋冬のファッションも本格的に始まりましたね!
流行の本命もそろそろハッキリと分かるようになりました!

特に今、流行の本命カラーが「ボルドー」 お店でも街でもよく見かけるのでは?
一見落ち着き過ぎたイメージの色ですが、選ぶアイテムによってさまざまなテイストになるんです。

では「ボルドー」のテイスト別おすすめアイテムのご紹介です!

 

カジュアル



 

スタジャン



FLASH REPORT

「スタジャン」はスポーティーテイストの流行で今秋大人気のアイテムです。
ボルドーカラーを選べば流行アイテム&流行カラー2つが取入れられますよ!

ジーンズで思いっきりカジュアルにしても、黒のレギンスでクールにしても、
スカートに合わせてキュートなテイストをプラスしても、
どんな服装にも意外と合わせられて、今年らしいコーディネートに仕上がります。

 

スニーカー



コーエン VANS

ここ数年のスポーティーテイストの流行で、スニーカーも1つは持っていたいアイテムです。
タイトスカートやビジネスライクなパンツに合わせたり、
外しのテクニックでは欠かせないスニーカー。

ボルドーなら大人っぽい雰囲気になるので、
特にきれいめなカジュアルにしたいときにはおすすめカラーです。

 

エレガント



 

スカート



amazon

ミモレ丈、ボリューム、タイト、チュールなどスカートが大流行中。
もういくつか取入れる人も多いのでは?
これから寒くなるので厚手のウール素材のスカートがおすすめ、
ボルドーカラーならエレガントな雰囲気に。 秋のデートやクリスマスデートにもおすすめです。

 

ファーマフラー



弘文堂

ファーも今年はカラーに注目です。
定番のブラウン系の他にもボルドーやグリーンなどカラフルなファーが登場です!
カラーファーなら顔回りも明るく見せてくれますよ。
ボルドーならエレガントな装いにピッタリです、ワンピースに合わせてデートにも。

 

 

キュート



 

ワンピース



amazon

落ち着いたボルドーでも、リボンがついていたり、ミニ丈のものなど
デザインをキュートな印象のものにすれば、落ち着き過ぎない印象に。

足元をくるぶし丈ソックス+ストラップシューズなどでさらに可愛く着るのがおすすめです。

 

ヘアバンド



M.H.A.style

コーディネートにプラスするだけでぐっと華やかな印象に。
ベロア素材ならドレッシーな服装に合わせてデートやパーティーに。

 

クール



 

 コート



amazon

クールにボルドーを着こなしたい人にはコートで取り入れるのがおすすめ。
特に、メンズライクなキリッとした印象のデザインがおすすめ。
インナーは黒や白、ごく薄い色などにして、
ボルドーと色のコントラストがはっきりと出るような組み合わせにすればクールに決まります。

 

ショート丈ブーツ



DURAS

服にボルドーを持ってくるのに抵抗がある人は、ブーツなど小物で取り入れるのがおすすめ。
特にショート丈ブーツは今年の流行です。
ボルドーなら落ち着いた色なので足元が浮かずにバランスも取りやすいです。
クールにしたいなら先の細いタイプがおすすめです。

いかががでしたか?
ボルドーでもアイテムによってかなりイメージが違いますよね。
自分のテイストにあったボルドーアイテムを取り入れてくださいね!

 
=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年4月18日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop