現在17274個の困ったを解決できます!

2014月10月24日更新

バイト先で使える!気になる女性へのアプローチのテクニック5選

12131 views

バイト先に気になる女の子がいるのですが、どうやってアプローチしたらいいかわからなくて
困っています。(大学2回生・男性)


バイト先の気になる女性
カフェ・レストランで働く女の子 © naka - Fotolia

バイト先で、好きになってしまった人がいる・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなとき、どのようにアプローチしたら良いのかわからない、
間違ってしまったら職場でも気まずい関係になってしまう場合もあります。

今回は、バイト先で気になる女性へのアプローチ方法をご紹介します。

 

さりげなく挨拶



これは、相手にしっかり自分のことを印象づけるために必要なことです。
飲食業などでは、フロアとキッチンで担当がわかれているために、
なかなか同じシフトでないと会えません。

となると、やはり会ったときにしっかり挨拶をすることによって、
相手に自分の存在を印象づけることができます。

・おはよう!仕事慣れた?
(後輩ならこうやって聞いてみると話が弾みます。大変だと思うけど頑張って!と励ましましょう)

・お疲れさま!気をつけてね
(気をつけて帰って!と相手を気遣うことで印象づけることができます)

 

休憩中にいろいろな話をする



バイトならばさまざまな話をしっかりすることによって、お互いのことがわかってきます。
休憩時間が一緒だったり、入る時間が一緒ならばそこで会話をしっかり弾ませましょう。
大学生ならば、どんなことをやっているのか、サークルや勉強の内容なども言うといいです。

また、休憩中、仕事について話を深めて共通の話題をつくっておくことによって
後々いろいろできることもあります。

 

一緒に帰る



帰る方向が一緒なら、ぜひ一緒に帰りましょう。
勤務後、さまざまな話をする中で仕事の悩み等を打ち明けてこられたら、
あなたが頼られている証拠。
一緒に帰りたいならば、あまりガツガツ誘ってしまうと相手がひいてしまう可能性もあります。

 

・今日はすごい忙しかったね!帰りにジュースでも買ってあげるよ
→こうやって声をかけると、やさしいあなたもアピールすることができますし
コンビニまでの道のりでいろいろな話をすることもできます。

・「夜危ないから送ってあげてよ」と仲間にアシストをしてもらうのもOK
→仲間に相談してみると意外に助けてくれることもあります。

 

お土産を買ってくる



バイトに入っておらず、旅行等に行っているときは、しっかりバイト先へお菓子等を買ってきましょう。
彼女にあげる分だけ違うものを用意しておいて
「先着で早い人はこれあげる」と特別なものを一番最初に彼女に渡すと好感度アップです☆

 

バイト仲間で旅行を企画



これは、相手に不信感を与えずに一緒に遊ぶことができる方法です。
二人きりだとどうしても相手に下心があるのかも・・・?と思わせてしまう可能性があります。

しかしバイト仲間での旅行ならば相手に疑われず、また企画者として
「頼れる!頼もしい!」と思ってもらえるきっかけにもなります。

旅行を企画する時は、基本的にみんなでワイワイ楽しめる遊園地などがおすすめ。
ちゃっかり乗り物の隣に座ったりできるのでいいですね。

 

いかがでしたか?
バイトならではのアプローチの仕方をマスターしてぜひ恋人をゲットしてしまいましょう!

 

2014年10月24日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop