現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月3日更新

イケメンかどうかは髪形で決まる!?おすすめのメンズヘアスタイル8選

25712 views

近々、髪を切りに行こうと思っています。
お洒落な髪型にしたいと思っているんですが、どんな髪型がオススメですか?(大学1年生・男子)



大学生になって周りはみんなお洒落な髪形してる...
けど、自分はどんな髪型にしたらいいかわからない。


そんなお悩みをお抱えの方は多いのではないでしょうか。
ここでは、カットするだけでイケメンっぽい雰囲気を出せる髪型を紹介します。


お金がなかったり、パーマをあてたくなかったり…という方必見です。





1、全方面ウケ◎な王道ショート




画像出典はこちら


まさにイケメンの王道ともいえる髪型ではないでしょうか。
前髪を短くして、襟足もスッキリさせることで、爽やかな印象に仕上がっています。


トップのところに高さを持たせて、ひし形のフォルムを作ることがポイントです。
このひし形フォルムがイケメン風に見せることのできる大きな要素です。
スタイリングの時に意識してみてくださいね。





2、ナチュラルさがモテるショート




画像出典はこちら


こちらはあまり決めすぎないナチュラルさを意識した髪型です。
ガツガツしない、草食系なイケメンのスタイルとしてよく見かけますよね?


清潔感があって上品な印象に仕上げてくれます。
どんな人にも似合うスタイルなので、挑戦しやすいでしょう。





3、大人っぽさにグッとくるショート




画像出典はこちら


こちらは先ほどより少し前髪、トップ、襟足を長めに残した髪型です。
大人っぽいセクシーさを加えてくれます。


向井理さんの髪形がこれに近いといえましょう。女子ウケは必須です!





3、ストリート風ファッションに似合うショート




画像出典はこちら


サイドと襟足を刈り上げ、すこしやんちゃな印象を作ったスタイルです。
トップの部分は長さを残し、ワックスなどで動きを出すとなおよいでしょう。





4、若々しさが光るビジネスショート




画像出典はこちら


前髪を短く切り、全体的にも短くまとめたビジネスライクなスタイルです。
おでこを出すことで好印象かつ男らしさも出るというのが特徴です。


清潔感に加え、誠実な雰囲気もあって、オススメですよ。





5、爽やかスポーツ系ソフトモヒカン




画像出典はこちら


短髪が好きな方にオススメなスタイルです。
サイドを短く、ツーブロックにし、前髪もアップにしましょう。
爽やかさ、清潔感に関しては言うことなしですね。





6、ファッションを選ばないオールバック風ツーブロック




画像出典はこちら


長さにメリハリをつけたスタイルです。
サイド、襟足をスッキリ刈り上げ、前髪をかきあげます。
大人な雰囲気のある 印象を作ることができるでしょう。





7、優しさがにじみ出る外はねミディアム




画像出典はこちら


少し長めの髪形が好きな方であれば、こちらの外はねスタイルはおすすめです。


前髪や襟足、耳の後ろの髪の毛などを全体的に
外にはねさせるように、ワックスをつけるだけで簡単にできます。


はねた感じが、ゆるいラフさを出してくれて、女子からの支持も高いスタイルです。






8、小顔くんにオススメのツーブロック×マッシュ




画像出典はこちら


サイドを短くし、全体をマッシュルームのように丸みを持たせたスタイルです。
ふわっとして甘めな印象を与えてくれます。


写真は片側だけを耳にかけ、7・3分けっぽくスタイリングしています。
そのようなアレンジもできるのが特徴です。



いかがでしたか。
ここに紹介しただけでも、色んな髪型がありましたよね?
ぜひ惹かれたのものがあったら、試してみてください。
髪型を変えるだけでもガラッと印象を変えることできますよ。


以上、カットするだけでイケメン風になれるメンズヘア8選でした。



2016年5月3日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop