現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

いい感じのイクメンになりそうな男性を見分ける7つの方法

717 views

将来良いイクメンになりそうな男性を見分けるコツがあれば教えてください!(大学3年生 女性)


イクメンの男性

© kazoka303030 - Fotolia.com

今話題の大注目ワードでもある「イクメン」
増えてきているとはいえ、なかなか見分けるのは難しいですよね。

だけどせっかくお付き合いする男性なら
将来の事も考えられる男性がいいと思っている女性はきっとたくさんいるはずです。

そこで今回は、いい感じのイクメンになりそうな男性を見分ける方法をご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

自発的な男性



世の中には、女性に優しい男性はたくさんいます。
家事を手伝ってくれたり、荷物を持ってくれたり・・

大切なのは、自分からすすんでやってくれるか?ということ。
いくら優しくたって、頼まないと気付かないようでは
なかなかイクメンとしての評価は上がりません。
自発的に協力してくれる男性がいいですよね。

 

責任感の強い男性



子供が生まれて、家族での生活が始まると家族を養う責任は、男性にかかってくるものです。
それをちゃんと理解したうえで、責任感を持って仕事に励んでくれる男性がいいですよね。

育児参加はもちろんですが一家の大黒柱として家族を支えるのは
やはり男性の場合が多いです。
責任感があることや、プレッシャーに強いというのは
将来の父としては大切な要素の一つです。

 

真面目すぎない男性



不真面目な男性と結婚してしまっては後から大変なのはもちろん女性側なんですが・・
真面目すぎる男性は、子供と遊んだり
子供をあやしたりするのが苦手な人が多いみたいですね。

あやして遊んだり、笑わせたりするには
真面目すぎない男性の方が向いているのです。

 

時間の貸し借りができる男性



「時間の貸し借り」とは、たとえばデートの約束をする際に
休みが合わないことがありますよね。
そのときに「今回は君の都合に合わせるよ。
次は僕の都合に合わせてね」と融通を利かせることができるかどうかです。

子供が生まれると、学校の行事などずらせない予定がたくさんありますから
時間を貸し借りできるというのはある意味一番大切な問題かもしれません。

 

話をよく聞いてくれて、折り合いを付けられる男性



子育ては夫婦二人でするものです。
二人の間に話し合いは必須。
話をよく聞いてくれる男性はとっても魅力的ですね。

さらに、譲り合って折り合いを付けられるかどうかは重要。
いくら話を聞いてくれても結局自分の意見ばかり通しているようじゃ話し合いにはなりません。

そして、「ありがとう」や「ごめんね」など
普段なかなか言いづらいことも素直に口にする男性はとてもイクメンになる可能性が高いです。

 

職場の環境が整っている



今では、育児休暇をとって育児に参加する男性もどんどん増えてきましたが
それでもやっぱり割合は低いもの。

そんな中、育児に積極的に参加してもらうためには職場の理解は必須です。
いくら本人が育児に参加したくても理解のない職場ではなかなか実現しにくいもの。
上司がイクメンかどうか、周りの同僚がイクメンかどうか、など
職場の環境もとっても大切ですね。

 

男性の父親はイクメンかどうか



実際に育った環境はとても大切で男性の父親がイクメンだと、それが当たり前になっているので
その男性もイクメンになる可能性は高いです。

ただ、亭主関白過ぎる父親を持った男性は同じように亭主関白で子育てをしない人と
反面教師で育児に積極的な人とどちらかに分かれるみたいなので
一概にどちらとは言えません。

いかがでしたか?
見分けるポイントはほかにもたくさんありますしどんなイクメンになってほしいかでも
見分けるポイントは異なりますのでじっくり観察してみてくださいね!

2014年10月27日

written

by knyckk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop