現在17272個の困ったを解決できます!

2014月12月13日更新

【メンズ】ユニクロの黒のスキニーを使ってつくる7つの着回しコーデ

38990 views

私はいつもジーンズかチノパンを穿いて学校に通っていますが、着る服がいっつも同じになってしまっています。
コーデの幅を広げたくて黒のスキニ―を買う予定です。その着こなし方を教えてください。(大学2年生・男子)


日本を代表するコスパブランドのユニクロ。

今回は中でも、黒スキニ―を使った着こなしを紹介していきます。

細身でスタイリッシュな印象を作れますし、何にでも合うで万能さもあります。

秋冬にかけて重宝すること間違いなしです。

 

1、デニムシャツ×黒スキニ―





画像出典はこちら

デニム生地のシャツにスキニ―を合わせたコーデです。

白シャツだと単調になってしまいがちですが、デニム生地のものを選ベば、グッドな着こなしになります。

気温が冷え込んできたら、この上からジャケットやパーカー、またこれから紹介していくようなアウターを羽織るとよいでしょう。

基本的に何でも合いますので、ベースコーデとしても活躍します。

 

2、カーディガン×黒スキニ―





画像出典はこちら

秋冬に使えるカーディガンも黒スキニ―との相性がグッドです。

キレイに着こなせますし、特に柄物のカーディガンは暖かみのある印象を与えてくれます。

コツとしては上から下にかけて、細くシルエットを作ることです。

そうすることで、スタイリッシュなコーディネートになります。

 

3、シャツ ×ニット×黒スキニ―





画像出典はこちら

こちらも大学などでよく見かけるコーデではありませんか?

中でも、大きめの編み目のニットは最近流行っています。

特に白は甘めな印象を出すことができ、女の子ウケも高いアイテムです。

襟元からのぞかせるシャツも、デニムシャツ、チェックシャツなど様々アレンジが加えれます。

そこでもおしゃれを楽しんでみてください。

 

4、スタジャン×黒スキニ―





画像出典はこちら

黒のスタジャンと合わることでシックにまとまっています。

ただし、全身が真っ黒スタイルは好印象ではありません。

写真のように挿し色として、インナーで赤のニットを使うことで、さらにお洒落なコーデに仕上がります。ぜひ真似したいですね。

 

5、マウンテンパーカー×黒スキニ―





画像出典はこちら

マウンテンパーカーはもともと山登りなどのアウトドアのアイテムですが、黒スキニ―と合わせることで、街っぽいお洒落な着こなしを作れます。

襟元にボリュームが出る点も、コーディネートに高さが出て、全体的にスタイリッシュにまとまります。

マウンテンパーカーは色の展開もたくさんあり、モノトーン調になりがちな冬に特におすすめですよ。

 

6、ショップコート×黒スキニ―





画像出典はこちら

ショップコートとは、元々作業員やショップ販売員の制服として使われていました。

ロング丈のコートは、どうしてもビジネスっぽい、お堅い印象がありますが、ショップコートはカジュアルな着こなしができて、普段着にぴったりなアイテムです。

黒スキニ―と合わせることで、大人っぽい印象に仕上げることができます。

インナーにパーカーを使うことで、ストリートな着こなしもできて、とっても万能です。

 

7、モッズコート×黒スキニ―





画像出典はこちら

冬の大定番といえばこちらのモッズコート。

防寒性に優れていますし、黒のスキニーとの相性は◎です。

色遣いが単調ともとれますが、どうしても冬はアウターがメインになってしまいます。

なのでシルエットでお洒落を作ることが大切です。

ロング丈のコートは一見難しそうですが、実は誰でも着こなせます。

体型などもカバーしてくれるので、おすすめですよ。

色遣いはコートを脱いだ時に勝負しましょう。コートの中も気を抜かないでください。

 

いかがでしたか。

黒スキニ―は一枚持っておくと、色んな着回しができる優秀なアイテムです。

ジーンズやチノパンに加え、毎日のコーディネートの幅を広げてみましょう。

何にでも合わせやすく、とても挑戦しやすいのでオススメですよ。

2014年12月13日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop