現在17272個の困ったを解決できます!

2016月10月6日更新

大学生の服装の悩みを解決!レディースファッションおすすめブランド5選

304415 views



大学生ってどんなお店やブランドで洋服を買っているのでしょうか?いつも服装選びに悩んでます!(大学2年生・女性)

華の女子大学生。




高校生の時とは打って変わって、化粧やおしゃれにどんどん目覚めていく方が多いですよね。




気が付くと、おしゃれな先輩・同期に囲まれて、一人取り残されていた…なんてことも。




そして、何か新しい服を買おうと思っても、レディースファッションはブランドが多過ぎて、初心者さんは困ってしまいますよね。




でも、髪も服装も自由にできる学生という身分を、存分に楽しまない手はありません!




今回は女子大学生におすすめの、鉄板ブランドを5つご紹介します。




ぜひこれを参考に、おしゃれの第一歩を踏み出してください♪










LOWRYS FARM(ローリーズファーム)




公式⇒http://www.point.jp/lowrysfarm/









大学生のほとんどが使っているローリーズファーム。








もはや女子大学生の定番ブランドです。








女優さんの仲里依紗さんや川口春奈さんがCMに出演しているのも人気のヒミツ。








文句なしのブランド人気ゆえ、同じ大学生と被る可能性も非常に高いですが、




オシャレ初心者にはうってつけのブランドの1つなので、是非一度利用してみるといいかも。



スタンダードな型なので、ここのお洋服を基本に、流行をチェックすることもできますよ。



earth music&ecology(アース ミュージックアンドエコロジー)




公式⇒http://www.earth1999.jp/









ナチュラル・ガーリーなお洋服がコンセプトのアース ミュージックアンドエコロジー。




宮崎あおいさんが出演しているCMでも有名ですね。




最近だと『黒子のバスケ』『けいおん!』『メガネブ!』『夏目友人帳』等の




人気アニメのコラボレーションでも話題になっています。




ローリーズファームと同様に、定番ブランドの1つです。








まわりと被る確率も高いですが、基本的にシンプルな服が多いのであなたらしく着こなせばOK!




小物との組み合わせて、印象はがらっと変わってきますから、「じゃあ私はこう組み合わせよう!」と楽しんじゃってください♪








着回ししやすいお洋服がたくさんありますよ。




Heather(ヘザー)




公式⇒http://www.point.jp/heather/









ガーリッシュな洋服がとても人気なヘザー。




カジュアル系で、着やすいお洋服が多いのが特徴。




可愛い洋服・シンプル系・きれいめ系等、色々な系統の洋服が揃っています。




変形パターンのものもあるので、「みんなと一緒じゃつまらない!」という方にもおすすめ。




珍しい型のものを1点メインに据えて、あとは色を増やしすぎずシンプルなアイテムでまとめればすっきり仕上がりますよ。




系統的にはローリーズファームと近いですが、価格帯がローリーズファームより多少上なので、20代前半の方に人気が高いです。








ですが10代の方も使う事が多く、大学生に人気の高いブランドの1つになっています。




MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)



公式⇒http://majesticlegon.jp/









可愛い・綺麗系のファッションが多いマジェスティックレゴン。








色合いもパステル系が多く、女の子らしい洋服が揃っています。




ありそうでなかった、シンプルで可愛いアイテムが手に入ります。








ふんわりした感じや、女性らしい清楚な雰囲気を出したい方にお勧めなブランドです。




価格帯もお手頃で、通学に使いやすいお洋服が多いですね。




店舗数も多いので、買いに行きやすいといういうところもポイントかも。




ジーナシス(JEANASIS)




公式⇒http://www.point.jp/jeanasis/







丸いシルエットとパステルカラーで可愛く仕上げたブランドが多い中、黒や原色系が多く、シンプルカジュアルなジーナシス。








年齢層も少し高めで、大人っぽくてカッコいいお洋服が着たい方向け。




スポーティーな素材・型も取り入れながら、女性らしいシルエットに仕上げたアイテムがいろいろ見つかります。








かっちりしすぎない・キメすぎないけどディティールにこだわったおしゃれ感を引き出せますよ。




シンプルなので、1点柄物を取り入れて遊ぶこともできちゃいます。




上品な洋服が多く、価格帯も高いため、20代の方にも人気です。





最後に








いかがでしたか?




自分が着てみたい、着たら似合うだろうなと思うブランドはありましたか?








是非これらのブランドの店舗を見たら、ちらっと覗いてみてくださいね。








もちろん、1つのブランドに固執せず、色んなブランドのお洋服を買って自分に似合う服を見つける事も大切です。








色んなブランドと組み合わせて、自分なりのファッションも作ってみるのもいいですね。








大学生活、可愛い洋服を着て楽しく過ごしましょう!

2016年10月6日

written

by nenochan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop