現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

ミニチュア風トイカメラアプリ・TiltShift Generatorが24時間限定で無料!

4469 views



どうも。一時はカメラアプリだけで96個ほどもiPhoneに入れていたほどカメラアプリ好きなかっちゃん @iKatchan です。
最近は厳選して16個にまで減らすことができました。今後も厳選に厳選を重ね、極力減らしていきたいです。

Instagramが優秀すぎて、メインの写真加工アプリとして使っている方も多いのではないでしょうか?
ホントに優秀です。多彩なフィルターにSNS機能、FacebookやTwitter、Foursquareとの連携などホントに多機能なアプリです。
最近では蜷川実花さんが監修したカメラアプリ・Cameranも女の子を中心にヒットしています。

[女子カメラ]蜷川実花さん監修のカメラアプリ・Cameran!全23種類のフィルターを使ってみた!

 

しかし、以前ほど勢いも見せなくなったものの、依然人気のあるアプリがあります。
それがミニチュア風トイカメラアプリ・TiltShift Generatorです。
それが現在、24時間限定で無料となっています。(2012年11月13日10時30分現在)
※アプリをインストールする際には価格の確認をお願いします。有料に切り替わっていたとしても当ブログは責任を負わないものとします。

 


こんな写真をとーっても簡単に作ることができます。

欲しい方も欲しくない方も、とりあえずインストールしておきましょう。
無料版をずっと使ってきた方もこの機会に有料版(といっても今は無料ですが)をインストールしてしまいましょう。
一度ダウンロードしておけば、iPhoneから消してもいつでも再インストールすることが可能です。

 

コントラストや彩度、明度を調節することで、あたかもミニチュアを撮影したような写真に仕上げることができます。
おもちゃみたいでとても可愛いですよ!

もうすぐ紅葉のピークですし、いつもの写真にプラスして、ちょっとお洒落な写真を作ってみましょう!

 


One More Thing



ミニチュア風写真にするための写真、まあ、元の写真ですね。
これを撮影する時に気をつけたいことがあります!

上からの目線で撮ること空を写真に入れないことです!

ミニチュアは基本的に自分の目線よりも下にあるため、見上げたような写真を使うと不自然な仕上がりになります。
紅葉を上から見ることは難しいですが、他の写真をミニチュア風にする時には気をつけたいTipsですね。

同じ理由で空を写真に入れないことも大切です。
ミニチュアの世界には空は存在しませんからねえ。
少しならいいかもしれませんが、大きく写ってしまうとホントに不自然ですし、調節も難しくなります。
極力空を入れないように気をつけましょう!

 

それでは素敵なミニチュア風写真ライフを楽しんでください!

今日ご紹介したアプリはこちら
TiltShift Generator - ミニチュア風トイカメラ
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料


 

興味を持ってもらえたら、ぜひ僕の個人ブログにもお越しくださいな。
きっと楽しんでもらえるコンテンツがありますよ。
iKatchan.com

2014年6月12日

written

by katsuya-tanaka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop