現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月8日更新

海外旅行で大活躍すること間違いなし!便利な100円shopのグッズ5選

794 views

海外旅行に役立つグッズを教えてください!(大学1年生・女性)


今や海外旅行は、当たり前の時代です。


卒業旅行も最近は海外旅行が人気です。


ここでは、海外旅行で大活躍のグッズをそれも100円Shopで買えるグッズをご紹介します!!



飛行機





1)スーツケースベルト



スーツケースに鍵が付いているのに、いらないでしょう??と思っている方!!


防犯機能と目印の意味でも活躍するんです!


飛行機に乗る際、荷物を預け到着してから何百もの他人の荷物が出てきます。


同じ色や似た形のスーツケースに戸惑ったことがあります。


その際に、ベルトが付いていると目印になりサッと見つけることができるのです。


ベルトの色は、はっきりした色の方がわかりやすくていいでしょう。


100円Shopには色々な色のものがありますよ。





2) ジッパー付きのビニール袋



機内持ち込みしたいときや、使ったばかりの歯ブラシなど、少し水分を含むものや、お菓子入れなどにも大変便利です。


また、少し大きいものは洗濯物入れにもなります。


きちっと整理することでスーツケースないやバッグの中を分かりやすくすることができます。


また、お札入れにも便利です。


海外旅行では、スリの危険性もあります。


小分けに入れておくことで、スリから大金を取られることもなくなったり、ビーチで少し小銭が欲しいときなどにも使用できます。


また、スマホや携帯電話・ゲームなどと充電器、ケーブルを一緒に入れておくことでどこに行った~?を解消できたり、袋ごと持っていけば忘れることが無くなりますね。


また、常備薬や虫除けなど薬入れにもなります。


見た目が透明なので何が入っているか一目瞭然なのもいいところですね。


女子には、アクセサリーやシュシュなど入れてもいいですね。


使用方法は無限大です。多めに持っていけば助かること間違いなし!!





3)ポケットティッシュ



ほとんどの海外の国では、公衆トイレやレストランにさえ、ティッシュを備え付けていないところが多くあります。


そのため、ティッシュがすぐに無くなります。


必ず、持参することをオススメします。


100円shopには可愛くってたくさん入っているパックのポケットティッシュも沢山売っています。





4) ストールや手袋



海外では、朝夕の気温差が激しいところがあります。


また、寒い国では首元・手先などを隠すだけで暖かさが違ってきます。


最近では100円Shopでストールや手袋も買えるようになりました。


使い捨て感覚で使用できますので、ぜひ買っておいて万が一の時に使用すると良いでしょう。


おすすめのストールはセリアのドット柄。(2014夏現在)


ダイソーのストライプ柄も可愛いですよ。丈はダイソーの方が若干長めです。






5) ダイソーの即席ラーメン・電子レンジ調理器



最後は、ちょっとかさばりますが、使い捨ててもいいと思う、イチオシのものです。


ダイソーでしか見たことがないですが、他の100円Shopでもあるかもしれません。


海外に行くと、なぜだかインスタントラーメンが食べたくなりませんか??


ちょっと小腹が空いたときや、お金をかけたくない時なんかにもインスタントは助かりますよね?


また、その国々のインスタントラーメンは日本にはない独特の味を味わえるいい機会でもあります。


そんな皆さんに是非お試しあれ! 即席専用の調理器です。


調理器と言ってもレンジでチンするだけです。


出来上がったら、その容器でそのまま食べられます。


だから、お鍋不要です!


帰りは不要ならもって帰らなくてもいいし、(でも日本でもつかえそうですね)100円というのがやはり魅力ですね。




以上の5選はいかがでしょうか?


海外旅行は何が起こるか分からない楽しさがあります。


反対に、何が起こるかわからない不安もあります。


必要ではないものもあるかもしれませんが、きっとあなたの役に立つものがあることでしょう。


この5つを持っていれば、大活躍すること間違いなしですよ!







2015年9月8日

written

by garden


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop