現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

【男性向け】辛すぎる片思いの乗り切り方5選

6680 views

本気で好きになった女性に彼氏が出来ました。早く忘れたいのですが全然忘れられません。片思いを乗り越える方法を教えてください。(大学3年生・男性)


Portrait of pensive and confident adult businessman

好きな人がいること。
それだけで何気ない日々が楽しくなったり、見えてくる景色が変わったり
とても楽しいものです。
しかしながらさまざまな理由で恋人関係にはなれず

自分は好きだけど相手が自分をどう思っているかわからず
ゴールのない道を走り続けているようで、終わりのない先のみえない恋に
辛いと感じている人は沢山いるはずです。
そんなあなたに5つの乗り切り方を伝授しましょう。

 

1.相手と "どうなりたいか"を考える。



片思いが辛い最大の理由は出口が定まってないからです。
今の恋をどんな形にしたいかというプランがないからです。
さまざまな状況があるとは思いますが、

「好きな子と両想いになる!」というプランならそこを目指してガンガンアタックするのみです。
どうなりたが決まるだけでただ相手のことを思うだけでなく、自分がどのように動いたらいいのかが
見えてくるのでただ想い続けるよりも楽になるのではないでしょうか。

 

2.友人など話せる相手に気持ちを聞いてもらう。



相手が自分のことをどのように思っているのかもわからず
告白することも出来ず
悶々と日々を過ごす時期もあるでしょう。

またどんなに頑張って連絡したり、デートに誘ってみても望み通りの結果は得られず
思い悩むこともあるでしょう。
そういった感情を自身の中に閉じ込めておくと増幅するだけで悪影響です。

たとえ解決方法のないことでも、誰かに気持ちを吐くだけで楽になるものです。
また、男女問わず恋バナは皆興味を持って聞いてくれます。
勇気を出して自身の気持ちを聞いてもらいましょう。

 

3.自分の意識を想いを寄せている相手以外に向けてみる。



片思い中はどうしてだか相手のことばかり考えてしまい、
意識してなくとも携帯を開いていたり、目で追っていたりするものです。
しかし、辛いときこそ意識すればするほど更に辛くなります。

そんな時は、スポーツをしたり、趣味に没頭してみたり
友達とバカ騒ぎをしてみたり、
旅行にでかけてみたり、
何か興味をもって集中できることに取り組んでみましょう。

そうすることで相手の事を考える時間が少し減り
気持ち的にも少し楽になるはずです。

 

4.あえて泣いてみるなど感情を表に吐き出す。



相手のことを想えば想うほど必然的に感情も高ぶるものです。
辛いときはそんな感情を抑え込まず吐き出してみましょう。
お風呂や布団の中で「好きだー!!!」と叫ぶ。

恋愛ソングを聞いて泣く。
男性が泣くと女々しいと思われがちですが
相手のことを想って流す涙は男女関係なく美しいものです。

また、泣くことでリラックス効果も出て、気持ち的にもすっきりします。
もしも実行するなら部屋で一人でやることをおすすめしますが
抑え込まず時に吐き出す。大切なことです。

 

5.きちんと気持ちを伝えてみる。



いっそはっきりさせてしまうことも一つの方法です。
しかしこれはその場のノリや勢い、お酒の力を借りて等ではなく相手に気持ちを伝えるということです。

恥ずかしいからと言って今まで逃げていたりどうせ自分なんかと悩み過ぎて卑屈になったりしているくらいならきちんと気持ちを相手に伝えてみればなにか変わるかもしれませんよ?!

人の気持ちは変わるものです。
一度気持ちを伝えてみたらその誠意に「付き合ってみようかな?!」と思ってくれたり
あなたの事を意識していなかった相手が意識してくれるようになるかもしれません。
まずは気持ちを伝えることです。

 

片思いにも様々な状況があるでしょう。
皆様が自分に最善のゴールを見つけて幸せが訪れますように。
応援しております。

 

2015年3月16日

written

by わかめ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop