現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月7日更新

束縛の激しい彼氏と上手に付き合う方法まとめ

1970 views



彼氏の束縛がとても激しいです...。
うまく付き合うにはどうすればいいのでしょうか?(大学2年・男性)






今アナタと付き合っている彼氏は束縛が激しくありませんか?


でもそんな彼が大好きだったり上手に真正面からぶつかって付き合いたい


という方がいると思います。


今回は束縛の激しい彼氏と上手く付き合うためまとめてみました。


束縛の強い彼




まずは相手のことを理解してみる



理解なのですが、まずは相手というところからはじめます。


アナタは女性、彼氏は男性と女と男で違います。


実は考え方や脳のつくりまで女性と男性は違うことをご存知でしたか?


束縛の激しい彼氏は恐らく「狩人としての本能」が働いている結果にあります。


人間も哺乳類という種類に分かれますがいわゆる動物の一種ですよね。


その中で男性は雄の本能として


「自分のものを守る」という意味で束縛をしてしまうのです。


また、女性が他の男性を見ていたり話していたりすると嫉妬してしまい


束縛する男性もいます。


それも一緒で「自分のものを取られる」という本能が働き


嫉妬し束縛してしまうのです。


また、独占欲(束縛)が強い男性というのは幼少時に母親に育てられ


「母親は自分だけの人だ」と異性の独占を自然としているのです。


ですが、大きくなるにつれて父親がいるということに気づくと


自然と大人になった男性はそのときのショックがあり


束縛してしまうといわれるそうです。


このように男性も狩りの本能が出てしまうのです。


ポジティブに考えて「自分だけを見てくれる」と思うと幸せに感じませんか?





彼女にも原因があるかも



彼女であるアナタは何も非がないと言えますか?


相手のことを棚に上げて自分だけ


「なにも。相手が束縛してくる」と思っていませんか?


きっとアナタにも落ち度があります。


それでは確認してみましょう。


過去を振り返ってみて束縛させるような行動、言葉を


彼氏に吐いたりしていませんか?


例えば、友達の誘いを彼氏に言わず行ったこと。


友達に誘われレストランに行ってその楽しさをSNSに乗せて


彼氏はそれを見て「なにこれ」と思いました。


彼氏は彼女にすぐ電話やメールなど連絡をしました。


「何をしているの?」と。


そこでアナタはウソをつくか正直に言うか・・・


彼氏は自分に何も言わないで行ったことに束縛感が生まれます。


「なんで俺じゃなくほかの人と楽しくしてんだよ」となるわけです。


そうなる前に彼氏にほうれんそうです。


報告・連絡・相談をしないと後から束縛して嫌な気持ちをするのは自分ですよ。


逆の立場だったら自分だったら怒ったりするならきちんと


ほうれんそうを徹底的にしてください。




いかがでしたか?



結構束縛する彼氏はめんどくさいかもしれないです。


ですが、こちらから先手を打つことで後で問い詰められたり


束縛が増えたりしないはずです。


また、人間性じゃなく精神的に彼氏はアナタを求めているのかも


しれません。


寂しい人だったり過去に何かトラウマがある人はアナタを自然と


束縛してしまっているのかもしれません。


もし良かったら面と向かってきちんと相手と話し合うというのも


時に必要になります。


是非参考にしてみてくださいね。

2014年11月7日

written

by シエル


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop