現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月31日更新

長期休暇に行きたい日本の大自然・絶景スポット15選

345 views



時間のある大学生のうちに行くべき日本の絶景スポットを教えてください!(大学1年・男性)







日本にはたくさんの絶景と呼ばれる場所があります。
あなたは今までに行ったことがありますか?


行ってみたくなるような絶景スポットを集めてみました。




1.湯釜(群馬県)




出典・るるぶ.com


白根山頂にある火口湖で世界でも有数の強酸性火口湖。


直径300m、水深30mで神秘的なエメラルドグリーンの湖水は底から湧き出す硫黄泉の影響で冬も凍結しません。




2.下栗の里(長野県)





出典・るるぶ.com


標高800~1100mの斜面に集落がへばりつくように広がる景観はチロル地方に似ていることから「日本のチロル」と呼ばれています。


紅葉の時期は特に景色がよい人気スポットです。




3.美瑛の青い池(北海道)




出典・じゃらん


近年テレビや本で話題になった美瑛の青い池。神秘的な青い水の上で、木が枯れているさまは実に幻想的です。


冬期は閉鎖されています。




4.吹割の滝(群馬県)




出典・じゃらん


高さ7m・幅30mほど、という巨大な滝は国の天然記念物に指定されています。


東洋のナイアガラと言われ、2000年NHK大河ドラマ『葵徳川三代』のOP映像に使われたとで有名です。




5.御輿来海岸~おこしきかいがん~(熊本県)




出典・ゆる~っとぶら~っとうと物語(宇土市観光HP)


「日本の渚百選」「日本の夕日百選」にも選ばれている、有明海に面した砂紋が美しい海岸です。


干潮と夕日が重なる時刻に行くとなお神秘的な光景を目にすることができます。




6.秋芳洞(山口県)




出典・秋吉台・秋芳洞観光サイト


日本屈指の大鍾乳洞である秋芳洞。


洞内は四季を通じて常に17度でたくさんの奇岩があり、地球の不思議を感じることができます。
ライトアップされている個所もあり非常に幻想的です。




7.七つ釜(佐賀県)




出典・BIGLOBE


長い歳月をかけてできた海食による洞窟が七つあります。


柱状の玄武岩の断崖とコバルトブルーの海が美しく、国の天然記念物にも指定されています。
遊覧船から見ることができます。




10.国営ひたち海浜公園(茨城県)




出典・観光いばらき


広大な敷地に色とりどりの季節の花が咲き乱れている様子はとても美しい絶景です。


季節により花が違うので何度行っても飽きないと、たくさんの人が訪れます。




11.ファーム富田(北海道)




出典・ファーム富田公式HP


15ヘクタールという広大な面積で栽培されるラベンダーやたくさんの花々が非常に美しい光景を作っています。


多くのポスターや雑誌などで目にしたことがある人も多いと思いますが、実際に目にすると圧倒されます。




12.黒部峡谷(富山県)




出典・とやま観光ナビ


全国の峡谷の中でも随一と言われる黒部渓谷の紅葉の美しさをトロッコ列車に乗って見ることができます。


黒部峡谷の紅葉は、非常に鮮やかなコントラストが特徴的でその美しさに感動する人も多いです。




13.立山・雪の大谷(富山県)




出典・とやま観光ナビ


道路に積もった雪を除雪してできる「雪の壁」は高さ20mに迫ることもあります。


特に豪雪地帯である大谷でしか見ることのできない雪の壁は大自然の素晴らしさを感じることができます。




14.高千穂峡(宮崎県)




出典・高千穂町観光協会HP


7キロにもわたる絶壁が続く渓谷は国の名勝天然記念物に指定されています。


「日本の滝百選」にも選ばれている高千穂峡のシンボル「真名井の滝」は約17メートルの高さがあります。




15.水島海水浴場(福井県)




出典・敦賀観光案内サイト


「北陸のハワイ」と言われる敦賀湾に浮かぶ小さな無人島です。


細長く続く白い砂浜と透明度の高い海がとても美しいです。
夏場は海水浴場として多くの人が訪れます。





終わりに



いかがでしたでしょうか?行ってみたくなりましたか?


自然が作った絶景には人の心を癒したり、大きく揺さぶるような力があります。
絶景を見て自然に触れて自分自身を見つめ直すのもたまにはよいのではないでしょうか。

2014年10月31日

written

by mijyum


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop