現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

「ヨリを戻したい」という元彼からのメールへの対処法

1292 views



最近元カレから「ヨリを戻したい」というメールが来ました。
どう返事したらいいでしょうか?(大学3回生・女性)






はじめに



元カレから「ヨリを戻したい」というメールが来た女性
元カレから「ヨリを戻したい」と言ってくることは、よくありますよね。
自分も別れなければ良かった…と後悔している場合には嬉しい知らせですが、
もう違う人と良い感じになっているときなどは困ってしまいます。

ニュースなどで諦めの悪い男性が事件を起こすことも、
ほぼ毎日のように取り上げられています。
そんな時どうすればよいのか、正直困ってしまいますよね。

「ヨリを戻したい」という元彼からのメールへの対処法をご紹介しますので、
参考にしてみて下さいね。

 

1素直に返信する



ヨリを戻す気があっても、なくても、
まずは素直に気持ちを返信してみてはいかがでしょうか?
メールを送った元カレはどんな返事であれ、返信を待っているはずです。

例えば別れたことを後悔しているのなら、
後悔していることを素直に返信して会う約束をすればうまくいきますし、
逆にもう好きな人がいる場合には、そのまま返信すれば大抵の人は諦めてくれます。

 

2無視する



あなたがヨリを戻す気持ちがないのにもかかわらず、
何度もメールがくる場合は「無視する」が「拒否設定」することをオススメします。

このような場合は元カレがあなたに依存してしまっているので、
はっきりと誰から見ても復縁はないという気持ちを表すことが大事だと思います。

少しやさしさを見せるだけでも、こういうタイプの男性は厄介になってしまうので、
最初の対応がキーポイントと言えます。

 

3話をにごす



ヨリを戻して欲しいと元カレに言われて、悪い気はしないはずです。
今は無理だけど、また縁があったらヨリを戻しても良いかな、
と思っているときなどは「話をにごす」ことも良いと思いますよ。

例えば「10年後20年後に、まだ気持ちがあって縁があったら」などと返信すれば、
元カレも思い続ける気持ちがあるなら、断られたわけでもないしあまり傷つかなくて済みます。

 

4友達として接する



別れた彼とも友人関係を続けている人もいるので、
好きな人がいるわけでもなく、元カレのことも嫌いになって別れた場合でなければ、
まずは保留にしておいてデートや一緒に出掛けるなど、交流するのもひとつです。

そうしているうちに、もう一度ヨリを戻したくなったらすぐに付き合えるし、
「やっぱりこの人じゃなかった」と感じたら、
付き合っているわけではないのでその関係はすぐに切ることができて楽チンです。

 

5事務的に返信する



ヨリを戻す気持ちがない場合、最も効果的なのが「事務的に返信する」ことです。

例えば「復縁する気持ちは全くありません。お元気で、さようなら」
などと返信すれば全く甘えるスキがないことに気が付くはずです。

赤の他人になったことを表すには、この方法は最もパンチ力がある対処法です。

 

おわりに



どういう理由で別れたのかにもよりますが、
「ヨリを戻したい」と願う元カレがどういう気持ちで復縁を迫っているのかを、
元カノジョとして察することが自分がまた傷つかないために、一番大切なことだと思います。

彼はどんな人物だったのか、自分にどんなことをしてくれて、どんな人だったのかを
思い出してみてからでも、対処するのは遅くありませんよ。

 

2014年10月27日

written

by バンブーー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop