現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月17日更新

デートやパーティーにぴったりなクリスマスメイクのやり方

1941 views

クリスマスなどの特別なイベントの時に、
いつもよりちょっと華やかなメイクをしてみたいです!(大学3年生・女性)

 


メイク

これからの季節はワクワクするようなイベント目白押しのシーズンですよね。
中でも一大イベント、クリスマスはやっぱり気合を入れたいところ♡

そこで、大好きな彼とクリスマスデートをする方も、友達と仲良くクリスマスパーティーをする方も
ちょっとメイクを変えて出かけてみませんか?

今回はいつものメイクにちょっとテクを加えるだけで、簡単に華やぎメイクになれちゃう方法をご紹介。
ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

POPな華やぎを演出する



ネイビーライナーでこなれた印象に





画像出典:@cosme
ファシオ ラスティング ジェルライナー BL900/1,200円


いつもは黒ライナー派の方も、イベントの時にはネイビーライナーを使用しましょう。
目頭は細く、目尻にかけて太くなるよう上まぶたぎわに引くのがオススメです。
ネイビーなら太めのラインでも、キツくならずにこなれた印象になれます。

 

ネイビーライナーに好相性なピンクリップ





画像出典:Amazon
ANNA SUI リップスティック PK802/2,260円


可愛らしいツヤありピンクリップはPOPな華やぎを演出してくれます。
唇の輪郭より少しオーバー気味にリップを直塗りするのがGOOD。
ぽってりツヤツヤの口元でほんのりセクシーになれますよ♡

 

大人な女性を意識する



リップを朱赤にチェンジ





画像出典:RBB TODAY
NARS リップスティック 9601/3,360円


つけるだけでグッと大人になれる朱赤のリップ。
ラフに直塗りしたら、指先でたたいて輪郭をぼかすのがポイントです。
口元だけ浮かないよう肌に自然になじませましょう。

 

シャドウで光をオン





画像出典:@cosme
ジルスチュアート ジェリーアイカラー N03/2,200円


ブラウンのラメ入りシャドウを重ねづけして、キラめく光をオンしましょう。
まぶたの中央にだけラメをオンするのがポイントです。
光の効果でぐっと奥行きのある目元になれますよ。

 

可愛らしいまん丸ドーリーEYEをつくる



センターつけまで黒目を強調





画像出典:@cosme
メイベリン ニューヨーク ラッシュ ファクトリー SG-01/900円

中央の毛束が長いつけまつげをつけることで、まん丸なドーリーEYEが完成します。

長い毛が黒目の上にくるようにつければ、黒目が強調されて
ぱっちりとした可愛らしい目元になれるんです。
使用するつけまは、まぶたに違和感なくフィットするものを選びましょう。

 

黒ライナーで辛さをプラス





画像出典:@cosme
キャンメイク クイックイージーアイライナー/500円

黒リキッドライナーでインラインを埋めれば、ドーリーな目元にちょっぴり辛さをプラスできます。
ライナーで目頭から目尻までまつ毛のすき間を埋めて、つけまをなじませるのがポイント。
極細毛先のリキッドタイプをチョイスしましょう。

 

いかがでしたか?
どれもとっても簡単なのに、ガラッと大変身出来ちゃうテクニックばかり。
ぜひイベントの際には、普段と違う表情で彼や友達をドキッとさせてみて下さいね♡

 

 

2014年11月17日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop