現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月24日更新

アクセサリーなしでもおしゃれ!人気の「ビジュー」ネイルデザイン10選

866 views

最近雑誌などを見ていると、
ビジューという言葉を見ますが、あれってどういう意味なんですか?(大学2年・女性)


 

服やアクセサリーなどで「ビジュー」と言う言葉をよく聞くようになりましたが、

ビジューとは何でしょうか。

「ビジュー」は金や銀、プラチナや真珠などの宝飾品のことで、

フランス語で宝石(bijou)と言う意味を持ちます。

その言葉が元になって、イミテーションの宝石や

ラインストーンなどが沢山ついた髪飾りや、洋服、アクセサリーなどを

「ビジュー付きの…」と言うようになりました。

イミテーションであっても、きらきらと輝く飾りがついていると

やはり華やかで人目を惹きますし、多くの女性に好まれるデザインになります。

ネイルでも「ビジュー」デザインのものが色々あって、

アクセサリーを付けなくてもネイルだけで、

指先がゴージャスな雰囲気になったりします。

そんなビジューネイルを集めました。

 

1、オレンジのストーンネイル



オレンジストーン

ホットペッパー

 

オレンジの大きめなストーンがゴージャスな印象のネイルデザインです。

パーティーなど、華やかな場所へのお出かけに良さそうですね。

 

2、ワンポイント。大きいストーンのネイル



ワンポイント

ホットペッパー

 

シンプルながらも1本にだけ施された、大きいストーンの周りを、

更に小さいストーンで囲ってポイントにしています。

落ち着いたベースカラーに映えるデザインになっています。

 

3、マットベースにゴールドのネイル



マットベース

ホットペッパー

 

マットなベースにゴールドのブリオンやスタッズが、

シンプルながらも落ち着いた美しさのあるネイルです。

華々しい感じではありませんが、落ち着いた大人の雰囲気は、

万人受けしやすく、デートなどにも使いやすいのではないでしょうか。

 

4、秋色のネイル



秋色ネイル

ホットペッパー

 

落ち着いたピンクやベージュ系のベースに、深い色のブラウンが

秋っぽいデザインのネイルです。

ほどほどの華やかさがあるので、色々なシーンで使いやすいのではないでしょうか。

 

5、お花の形のストーンネイル



お花の形の

ホットペッパー

 

ブリオンで作られたリボンやストーンで作られたお花が、

上品で女性らしい可愛さのネイルデザインです。

落ち着いたベージュベースの他に、ピンクや赤など、

違う色のベースカラーにも合いそうな、シンプルなデザインです。

 

6、パープルのベースに大きいストーンのネイル



パープルのベース

ホットペッパー

 

深いパープルのベースカラーに、大きなストーンのネイルです。

つけすぎるとごてごてになってしまう、大きなストーンを

1本だけに、量もほどほどに乗せているのが良いですね。

 

7、流れるデザインのネイル



流れるデザイン

ホットペッパー

 

ラメとストーンが流れるようなデザインになっている、

シンプルながらも上品で美しいネイルです。

 

8、鮮やかストーンのネイル



鮮やかストーン

ホットペッパー

 

白のベースカラーに鮮やかなストーンとゴールドが映えて

可愛さと上品さの両方を感じるデザインです。

 

9、ピンヒールデザインのネイル



ピンヒールデザイン

ホットペッパー

 

ピンヒールにアクセサリーがついたようなワンポイントと、

ネックレスのようなデザインが、シンプルながらもオシャレなネイル。

 

10、ハートのネイル



ハートのネイル

ホットペッパー

 

淡い色のベースカラーにゴールドの縁取りとパールなどで作られた

ハートのワンポイントが可愛いネイルです。

 

 

参考にしたいネイルはありましたか?

ビジューネイルのきらきらで、気持ちもアップしそうですね。

 

 

2014年10月24日

written

by atu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop