学生生活の「困った」を解決するウェブマガジン

学生生活

13445 views

Medium b63db3bd00 kaiunn sirasaki 300x225

持っているだけで嬉しい!全国の可愛いお守り10選

初詣にどこに行こうか迷っています。かわいいお守りが欲しいのでかわいいお守りがある神社・お寺を教えてください。(大学4年生・女性)


今回は持っているだけで嬉しくなるようなかわいいお守りをご紹介します。
通販で授与していただくことが可能なものもありますので、
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

開運・厄除守り



 

四つ葉のクローバーグリーン ネコ目石お守り(白崎八幡宮)





http://sirasaki-hp.shop-pro.jp/

山口県にある白崎八幡宮で授与してもらえるお守りです。
ここは全国でも珍しい「融通の神様」をお祭りしてある神社。
幸運石とも呼ばれる「ネコ目石」を使用した幸運の象徴の四つ葉のお守り。

ちなみに白色とピンク色もあるので好みで選ぶといいかもしれません。
(通販でも購入可能です)

 

御神札まさる守り(日枝神社)





http://www.hiejinja.net/jinja/jyuyo/omamori1/index.html#

東京都にある日枝神社で授与してもらえるお守りです。
ここの神社のご利益は、商売繁盛や社運隆昌。

このお守りは魔去る(まさる)、勝(まさる)を祈願したお守りです。
厄除してライバルに勝つといった意味が込められてるのかもしれませんね。

 

縁結びのお守り



 

桜のお守り(東寺)





http://mo.wa-foryou.shop-pro.jp/?eid=805170

 

京都府にある東寺は学問成就、合格祈願で有名な東寺。
しかし、もう一つ有名なのが境内にある桜の木。
そんな桜を模して、水引で1つずつ手作りで結んで作られている桜のお守り。

人という字がつながり結ばれた桜、花びらはハートの形。
水引のむすびを縁結びにかけてあります。

 

縁結び守り(春日大社)





http://www.kasugataisha.or.jp/about/omamori.html#

春日大社(奈良県)は厄除と交通安全のご利益がある神社ですが、
もう一つ有名なのが藤の花。

そんな藤の花で有名な春日大社ならではのお守り。
白地のハート型にピンクと紫の富士の花びらがあしらわれています。

 

縁結二人守(明治神宮)




http://www.meijijingu.or.jp/sanpai/6-2.html

東京都にある明治神宮は縁結びのご利益で有名な神社です。

このお守りは青色と桃色のお守りが二体入っていて、
二人で1つずつもつことができるので、大切な人と1つずつ持つといいでしょう。

また、神社の境内内にはたくさんのパワースポットがあることでも有名で、
そんな明治神宮のお守りでふたりの縁をより強く結び付けてみてはいかがでしょうか。

 

金運守り



 

金運たまるお守り(石川護国神社)





http://ishikawagokoku.or.jp/subwin/omamori_detail6.html

石川県にある石川護国神社で授与してもらえるお守りです。

その名の通り『た』を『◯(まる)』で囲んだユニークなロゴのお守りです。
風水の金運を呼ぶカラー、イエローゴールドを採用した布地と
招き猫の刺繍が目印のかわいいお守りです。

ちなみに数量限定ですが、宝くじ入れや預金通帳入れとセットになった
お守りセットもあるようです。

 

吉ゾウ君の【金運増大】お守り(長福寿寺)





http://www.choufukujuji.com/about/index.html

千葉県にある長福寿寺で授与してもらえるお守りです。

ここは実は人形供養で有名なお寺です。
お寺の境内に2頭のゾウの石像があり、日本一長いお寺の名前を持つ寺院でもあるのです。
ちなみにそのお名前は「三途河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊太平埜山本実成院長福寿寺」といいます。

 

他にもこんなお守りがあります



 

学業ランドセル守り(湯島天神宮)





http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/kigan/jyuyohin.htm

東京都にある湯島天神宮は、言わずも知れた学問の神様です。

このお守りは開閉式のランドセルになっていて、
中には「お守り」と書いてある教科書が入っているという
細かい細工もしてあり、子供のランドセルにつけてもかわいいですね。

 

月日守り(玉前神社)





http://www.tamasaki.org/tukihimamori/index.html

千葉県にある玉前神社で授与してもらえるお守りです。

女性の体は塩の干潮と同様に付きの影響を強く受け、
感情の起伏や体のリズムが生じるといわれています。

このお守りで日々の生活リズムを正して、
体と心の健康にご利益を受けてみるのもいいと思いますよ。

 

櫛形のお守り(御髪神社)





http://omamorida.com/spot/05kinki/kyoto019.html

ここは日本で唯一の頭と髪にご利益のある神社です。
髪の悩みがある方や美容師さんがよく参拝に行かれる神社です。

この櫛形のお守りは持っているだけでもすごくかわいいお守りですね。

 

いろいろなお守りをご紹介してきましたが、ご利益のみで選ぶのではなく、
いつも肌身離さず持ち歩くものですから、かわいさ重視で選んで
アクセサリーの1つとしてご利益も期待して持つのもいいかもしれません。

みなさんのお守り選びの参考になりますように。。。♡

 

 

Written by miryu★

関連記事

おすすめ記事