現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

【とにかく褒める】モテたい男が磨くべき褒めの技術

2613 views

モテるためには何をしたらいいですか?教えて下さい。(大学3年生 男性)


女性を褒める男性

© milatas - Fotolia.com

モテる男性の共通点として上位にあがってくる、褒めの技術。
日本人の男性は特に、女性を褒めることを苦手としています。

そんななか、女性を褒めるのがうまい男性がモテるのは
当然といってもいいでしょう。
褒めるのが苦手な男性とは裏腹に女性は褒められるのが大好きです。

これからモテたい男としては
「褒めの技術」は習得しておきたいものですよね。
そこで今回は、褒めの技術をこっそり教えちゃいます。

 

一番褒めやすいのは外見



髪型や服装などの外見は初対面でも印象に残る一番褒めやすい部分です。

さらに、デートなどでは頑張っておしゃれしている女性が多いものです。
そんな場合に服装や髪形を褒められると女性もただ褒められるよりもうれしいものです。

ただし、「きれいだね」などの褒め言葉は
言われ慣れている人には効果なしの場合が多いです。
美しい人は誰からも「きれいだね」と褒められることが多いので
そういった人を褒める場合は外見以外の褒めポイントを押さえる必要がありますね。

 

難易度が高いと思う人は持ち物から



外見でさえ褒めるのは難易度が高い・・
と思っている男性は多いと思います。
特に今まで女性を褒めることを意識したことがない男性なら
なおさら難しい技術ですよね。

そんな場合は、持ち物などから褒めましょう。
髪につけているアクセサリーやカバン、時計など褒めるものは
身に着けているものならなんでもOKなんですよ!

服装も「かわいい」とストレートに言いづらいなら
「その時計、今日の服装にとっても合ってるね」など
組み合わせを褒めるのも好印象です。
頑張って選んだ服装やコーディネートを褒められるのは
誰でもうれしいものですよ!

 

頑張っていることを褒める



女性は特に頑張っていることを褒められるとすごくうれしいものです。
たとえば、ダイエットをしている女性に「ちょっと痩せた?」などの一言は効果的。
頑張っている自分を認めてもらえた嬉しさでいっぱいになるのです。

仕事を頑張っている人には
「仕事できそうだよね」などの言葉も褒め言葉になります。
普段の何気ない会話の中からも褒めポイントを探してみてください。
趣味や頑張っていることの話になればそれがそのまま褒めポイントになるはずです。

 

内面的なことを褒めてみる



外見がすごくきれいで褒められ慣れている女性や
逆に褒めても謙遜してしまって素直に喜べない女性には
内面を褒めるのが効果的ですね。

「気が利くよね」などの客観的な意見を使って褒めるのもいいですし
「○○さんといると、落ち着くよ」などの主観的な気持ちで褒めてもいいでしょう。

普段言われない褒め方をすると
女性側も、「この人はほかの人とは違う」という目で
あなたを見てくれるようになるはずです。

 

「も」を付ける



「ネイルもかわいいね」など褒める対象に「も」を付けて褒めると
服装と髪型や、服装とネイルなどいくつもの褒めポイントをどちらも褒めることができます。
褒めるポイントは一つじゃなくてもかまいません。

すべて褒めようとするのは難しいかもしれませんが
「も」を使うことで、複数の褒めポイントを同時に褒めてみてもいいかもしれませんね。

そのほか
「今日の髪型もかわいいね」などの使い方をすれば
「昨日の髪型もかわいかったけど」という気持ちが
見え隠れするので効果的です。

今日の髪型も気に入ってもらえた!
と女性はプラスにとらえることができそうですね。

 

いかがでしたか?
なかなか難しいと思っている褒めの技術も実践してみると
そうでもないことが結構あります。

ぜひ、今日から試してみてくださいね!

2014年10月27日

written

by knyckk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop