現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月24日更新

彼女のいる男性にプレゼントを渡す女性心理とは?

12278 views



彼氏に誰か他の女がプレゼントをしたらしいんですけど、
一体どういうつもりなのでしょうか!?(大学4年・女性)






例えば、あなたの彼氏が突然、あなたのよく知らない、又は全く知らない女性から
プレゼントを貰っていた…。とすると


彼の事も、そのプレゼントを彼に渡した女性の事も気になりますよね?


一体二人はどんな関係なの?
プレゼントを貰うくらいだから、何かあったの?
または彼は彼女が気になるの?彼女は彼を狙っているの?


プレゼントの内容はともかく、気になる二人の関係…。


とはいえども、中には、何か彼がしたことに対するお礼の品だったり、
彼の交友関係の中でのプレゼントだったり…という例外もあります。


贈る側としても、プレゼントは通常、誕生日やお祝いの品でも
彼女がいると分かっている男性に贈り物をするのは気を遣うもの…。


金額的にも贈り物の内容に関しても


あまり意味深な物や、身に着けるもの、特に、高価なアクセサリーや時計等、
装飾品などは避けるべきです。


ですが、誕生日やお祝いなどの特別な理由もないプレゼントや
例え、誕生日やお祝いと言えど高価な物や身に付ける物…
というプレゼントは、気になりますよね?


そのような場合、彼にその気が無かったり彼は全く気が付いていなくても、
相手の女性には何か思惑があるはずです…。


そんな、彼女がいる事を承知の上でプレゼントを渡す女性の心理を
3つのパターンでご紹介します。


ウィンクする女性


© blanche




1 存在のアピール



[私を見てほしい]とか[私を認めてほしい]といった
彼に対する無言のアピールを、プレゼントとして現した行動です。
アクセサリーや時計といった高価な装飾品や
下着や香水と言った直接身に付ける物は特にそのアピールが強い傾向にあると言えます。


彼の身近な所に自分の存在をアピールすることで
彼自身にも意識して貰いたい!という心理…。


確かに、高価な物や、身に付けるものなら、
身に付ける瞬間やその贈り物が目に入った瞬間に
フッと思い出したりするものですよね。
そんな心理を考えて、無言のアピールをしていると言えるでしょう。


異性でも同性でも、好意の無い相手には
高価な物はプレゼントしないはず…。




2 アナタの好み分かってるんだよ~



仲の良い友達や、先輩後輩の関係性など、男女の関係は恋人同士だけではありません。
そんな環境の中で、恋人同士ではありませんが
仲の良い男性にプレゼントをしたがる、
面倒見の良い?悪く言えば、おせっかいな女性がいます。


例え彼に彼女が出来たとしても、
「アナタの好みは私の方が知ってるよ!だって付き合いも長いもんね~!」
と、直接口に出すことは無いにしろ、
すすんで彼の世話役になりたがる女性です。


こういった女性は、彼女に彼を取られた…という寂しさもあるのでしょう。
それは異性的な意味だけでなく、
「遊び相手が一人減った」とか「頼りになる先輩(後輩)なのに頼りづらくなった」
といった気持ちも含まれていると思います。


ですが、そこは大人になって
彼の彼女も含め、仲良くなれるよう努めた方が
今後の関係性も上手くいきそうですよね。




3 何も考えていない



これが実は一番タチが悪いタイプ。
周りから「どういうつもりなの?」とか「なぜ?」と問われても
本人も「???」な状態です。


何も考えていないので、誰の気持ちも
物事の状況もよく掴めていません。


「○○君に似合いそうだから~」
と、プレゼントを渡す行動は、彼女のいない男性が相手ならば
「あれ?もしかして○○ちゃんは、僕に気があるのかな…?」と
思われる程度で済みますが、
彼女がいる男性にならば、周りからも本人からも勘違いされて当然…。


事が大きくなった途端に
「そんなつもりは全然無かった」
と弁明しても、取り返しのつかない事にもなりかねない
少し厄介なタイプです。





いかがでしたか?



彼氏のいる異性にプレゼントを渡す女性の心理…
3パターンの心理をご紹介しましたがいかがでしたか?
当てはまりそうなパターンは有りましたか?


友達や、先輩後輩といった関係でも
男女関係には誤解がつきもの…。
「親しき仲にも礼儀あり」
相手の立場や環境や状況も考えて素敵な贈り物をしたりされたりするようにしたいですよね。

2014年10月24日

written

by saori5692


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop