現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月15日更新

【男子必見】友達以上恋人未満の女性をクリスマスデートに誘う方法

28583 views

仲の良い女の子をクリスマスデートに誘おうと思っています。何か上手くいく方法はありますか?教えてください。(大学2年生・男性)


Nice love couple sitting


クリスマスのシーズンはどうしても人肌恋しくなりますよね。
好きな女の子がいるなら尚更、その子とクリスマスの日に一緒に横に並んで歩けたら…
なんて妄想も広がります。今回は気になる仲の良い女の子がいるあなたが
クリスマスを充実して過ごすことができるように、女性へのクリスマスデートの上手い誘い方をご紹介します。





誘う前には優しさでアピールを



Geeky hipster holding a heart card


クリスマスのデートに誘うと決めた時点から、
ターゲットとなる女の子には、普段より少し優しく接してあげてください。


女の子は異性の優しさには弱いものです。
極端に優しくなる必要はありません。不自然になるのでむしろそれは逆効果です。


彼女の話に共感をしてあげたり、笑ってあげたり、そんなさりげない優しさが効果的でしょう。
一緒にいて安心する男性という印象を彼女に与えるための、クリスマスデートに向けての戦略になります。
勝負は誘う前からもう始まっているのです。





誘うタイミングを考えて



カレンダー


クリスマス直前に気になる女の子をデートに誘う、なんてことは止めてください。
唐突すぎて、「誰か他の子に断られたから、私ならOK出してくれるだろうと思って誘ったのかな?」
のような被害妄想を繰り広げられるリスクさえあります。
とはいっても、1ヶ月前など早すぎるのも良くありません。ベストは1~2週間前です。


そして、デートの誘いのタイミングとして注意したいのは時間帯。
夜は高確率でOKをもらいやすいので
できれば23時~夜中の1時までにLINEのメッセージか電話で誘うようにしてください。
バイト先やサークルが一緒であれば、それが終わった夜に会って誘うのもおすすめです。


夜は副交感神経が活発に働くのでリラックスしやすく、告白の成功率も高いのです。
それなら、これはデートの誘いも夜を狙うべきですよね!
タイミングをしっかり考えておきましょう。





一緒に出掛けない?を誘い文句に



Frohe Weihnachten! Frohhes Fest!


「クリスマス一緒にデートしない?」と相手の女性を誘うのはNGです。
まだカップルでもないのに「デート」と言われると、誘われた女の子は重く感じます。


もっと表現を変えて、
「クリスマス一緒に出掛けない?」と気軽なスタンスで誘ってあげてください。
あなた自身も良いやすい誘い文句なのではないでしょうか?


仲の良い女の子なら、予定さえ入っていなければ高確率でOKを出してくれるはずです。






明確なデート先の提示を



シャンパンとクリスマスオブジェクト


先程紹介した「一緒に出掛けない?」の誘い文句に
「デートの行き先」を付け加えると尚更良いです。


女性は基本、デートは男性がリードしてほしいと思っています。
なので、誘うときにあなたが行き先を教えてあげることによって
「もう決めてくれてる。だったら一緒に行こうかな。」と女の子はOKを出しやすくなります。


場所は水族館でもお洒落なレストランでもカフェでもOKですが、
写真が映えるところが良いでしょう。女性は写メを撮るのが特に大好きです。


さらに、多くの女性が何より楽しみにしているのはクリスマスのイルミネーションです。
クリスマスのイルミネーションが見える場所は絶対に欠かせませんね。
しっかりプランに入れておいてください。



恋人たちのビッグイベントでもあるクリスマス。
そんな日は好きな女の子と過ごしたいですよね。
あなたのクリスマスデートが成功することを願っています。



2016年2月15日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop