現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月17日更新

彼女が喜ぶ!クリスマスカードで伝えたいメッセージ7選

12944 views

クリスマスを彼女と過ごす時にクリスマスカードを送りたいと思います。何を書いたら喜んでくれるでしょうか?(大学4年生・男性)


 

いよいよクリスマス。恋人とのクリスマスのプランはもう立てましたか?
クリスマスといえば、クリスマスプレゼントですが、
今年はそれに相手への思いのこもったクリスマスカードをつけてみるというのはいかがでしょうか。
普段言えないような相手への気持ちを伝える良い機会になりますよ!

今回は、そんなクリスマスカードで彼女が喜ぶメッセージを7つ紹介します。

クリスマスを過ごすカップル

 

・ハッピークリスマス!大好き!



シンプルイズベストという言葉がありますが、手紙の場合でもそれは当てはまることもあります。
ラブレターはただの手紙じゃないのだから好き、とだけでいいんだよ、と聞いたことがありませんか?
さりげない大好きの一言が、しっかり力を発揮してくれるはずです。

文章や手紙を書くのが本当に苦手な方は、これだけ書くだけでも彼女は喜んでくれるでしょう。

 

・クリスマスプレゼントについて



相手へのプレゼントは選ぶのに苦労するものです。
だからこそ、プレゼントを貰った方はプレゼントそのものはもちろん
その選んでくれた過程にも嬉しさを感じるでしょう。

なので、そのプレゼントを選んだ理由、いきさつなどをメッセージとして書くと
ちょっとした自分の苦労などを伝えられ、彼女もそれを喜んでくれることでしょう。
服やバッグなどの身につけるものであった場合は、早くそれを使っている彼女が見たい
ということも書けば、喜んで使用してくれることにもつながります。

 

・今年一年のありがとう



クリスマスがきたということは、もう今年も終わり。
今年の彼女との思い出を振り返りながら、彼女への感謝の気持ちを書いてみましょう。
お付き合いしているのであれば、感謝が無いということはないはずですが
案外普段の生活の中でしみじみと感謝することはないのでは。

この機会に感謝を伝えて、今年のお礼にしましょう。

 

・今年の思い出の振り返り



感謝だけでなく、思い出の振り返りも、今年の楽しい時間を思い出させて、彼女を幸せな気持ちにするでしょう。
例えば、旅行などの大きなイベントだけでなく、
家の中で面白いことが起きたことや、外でちょっとしたハプニングがあったことでも良いのです。
むしろ、小さなことだからこそ、ちゃんとあのこと覚えてるんだー、と思わせ彼女の心に響くことでしょう。

最後に来年もたくさん思い出作ろうね
と付け加えると来年も一緒にいたい意思を伝えられるのでポイントアップです。

 

・来年行きたい場所について



やはり年末ですから、年が変わるという期待で誰もがワクワクしている時期。
そんなクリスマスには年が変わったら行きたいと思っているお出かけについて書くのもいいでしょう。
前から自分が行きたいと思っていたあの場所や、彼女が行きたがっていたあの場所について
具体的に考えていることをアピールすれば、彼女も喜んでくれるはずです。
来年の夏の計画はもちろん、もっと近い初詣への誘いなどでも、あえて手紙に書いてもらえると
その時に言われるのとは違った嬉しさを感じてもらえます。

 

・今年の反省と来年の抱負



自分を振り返るいい機会にもなりますから、今年をちょっと振り返ってみて
その自分の至らなさの反省と来年の抱負について書くのも
自分のやる気を伝えられて彼女を嬉しい気持ちにさせます。
自分の出来事も良いですが、彼女との関係をより良いものにしたいからこその気持ちが書かれていると
彼女も同時に私も頑張ろう、と思ってくれるはずですよ。

・彼女のココが好き!



どうせ普段書かない手紙を書くならば、普段は照れくさくていえない彼女への思いを
クリスマスのムードにのせて伝えてしまいましょう。
彼女のこんなところが好き、あんなところも好き、というか全部好き、という正直な気持ちを書けば
彼女が幸せに気持ちにならないワケがありません。

せっかくクリスマスなので、トナカイやサンタのイラストでも描いて、吹き出しをつけ
彼らが言っているように見せるのも良いかもしれませんね。

 

参考になりましたでしょうか。
クリスマスはただでさえ街は愛に満ちた雰囲気で溢れているものです。
プレゼントだけでなく、こういったメッセージを彼女に伝えて
いつもよりラブラブな夜を過ごせると良いですね。

 

 

2014年11月17日

written

by 黒鳥


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop