現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月25日更新

【予算3000円】女友達と行きたい!名古屋で食べるパスタが自慢の贅沢ランチ5選

686 views

予算が3000円程度ででも贅沢に食べられる名古屋のランチを教えてください。(大学2年生・女性)


 
名古屋でパスタといえば、あんかけパスタなど気軽に食べられるものも有名です。
でもたまには女同士で、ゆったりおしゃべりを楽しみながら美味しいものが食べたい!
【予算3000円】女友達と行きたい!名古屋で食べるパスタが自慢の贅沢ランチ5選をご紹介します。

 

アルフォルトゥーナ





画像出典:Lade

料理は素材が一番、にこだわり、数々の契約農家の野菜や、四季折々の食材を厳選しています。
イタリアなどでの料理経験を活かして作られる料理は、化学調味料を一切使用していません。
2階にある店内は、大きな窓がありオープンキッチンで開放的な空間です。

人気のランチコースは、選べる前菜とパスタにデザートとカフェがつく、2,250円のもの。
スペシャリテは「モッツァレラブッファラとフレッシュトマトの冷製アマトリチャーナ」です。

 

エノタヴォラ ダ ニコ





画像出典:エノタヴォラ ダ ニコ

千種区四谷の老舗イタリアンDe ANZAがこの度東区泉に店舗を移転し、リスタートしたお店。
イタリアで腕を磨いたシェフが作る、北イタリアをはじめとしたイタリアの郷土料理の数々が自慢です。

オススメは前菜盛合せ、天然酵母で焼いた自家製パン、選べるパスタに肉か魚のメイン。
それにドルチェの盛合せとカフェがついた、2,700円のランチコースです。
アニョロッティという、肉や野菜など具材を詰めてつまんで作るピエモンテの代表的なパスタも楽しめます。

 

ザ・カワブン・ナゴヤ





画像出典:ザ・カワブン・ナゴヤ

中日本随一の迎賓館として400年の歴史ある名門料亭の誇りを受け継ぐ、イタリアンレストラン。
いくつもの産地から取り寄せる旬の素材を厳選し、素材本来の味を引き出すシンプルなアレンジです。

一番人気のカワブンズランチは、前菜3種盛り合わせ、スープ、2種類から選べるパスタ。
3種類から選べるメイン料理に、パンとコーヒーか紅茶がつく2,700円のオリジナルコースです。
パスタも季節に合わせていて、秋には「秋刀魚とキノコのスパゲッティーニ」などがあります。

 

ラ・リリアーナ





画像出典:とっておきのレストラン☆名古屋のファインダイニング

一皿ずつ丹念に造りあげた四季折々のコースが楽しめる、八事の閑静な住宅街にひっそり佇むお店です。
店名はイタリア修行中に「料理に対する愛情の注ぎ方を教わった」というおばあちゃんの名前から。
デザイナーの手がけた落ち着いた空間には、大きな窓から自然光が差し込み、優雅な雰囲気で過ごせます。

オススメは、前菜、パスタ料理、メインにデザートとコーヒーがついた2,900円のランチコース。
なかでも、スペシャリテの手打ちパスタの豊かな味わいは秀逸です。

 

クッチーナ イタリアーナ セルヴァッジョ





画像出典:Eat and run!

新鮮な食材と有機野菜、自然派ワインを使った、自然にこだわりのあるイタリアンレストランです。
人気のランチは、前菜3種盛り合わせ、天然酵母の手作りパン、数種類ある中から選べる本日のパスタ。
肉か魚を選べる本日のセコンド、2種から選ぶドルチェと、コーヒー類か紅茶類を選べる2,800円のコース。

ピーチというシエナの伝統的な手打ち麺は、細い手打ちうどんのようで、モチモチとしてたまらない美味しさです。
パスタのソースも、新鮮な具材がたっぷりと盛り込まれていて、これだけでも食べる価値アリです。

 

いかがでしたか。
普段、自宅でも気軽に作れる身近なパスタが、シェフの腕にかかると格別なごちそうになります。
優雅な気分で、食事もおしゃべりも楽しみたい!という女友達と行きたい、贅沢なランチ。
どのお店も雰囲気も抜群の上に、自慢のパスタが食べられるとなれば、迷ってしまいますね。

2014年10月25日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop