現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月25日更新

ランチ使いにもにぴったり!熊本県にあるおしゃれカフェBEST6

965 views

ランチにも使えるおしゃれな熊本のカフェを教えてください。(大学3年生・女性)


 
熊本には、コーヒーや雰囲気にこだわりのあるお店など数多くのカフェがあります。
そんな中でも、おしゃれな雰囲気のカフェで、美味しいランチも食べられるお店があるんです。
ランチ使いにもにぴったり!熊本県にあるおしゃれカフェBEST6をご紹介します。

 

6.カフェ スイッチ





画像出典:カフェ スイッチ

小作りな落ち着ける雰囲気のカフェで、テラス席もあり晴れた日は気持ちのいいカフェタイム。
細い路地の間にあるお店で、ちょっと外国のお店にいるような雰囲気も味わえます。

バリスタも居る、本格コーヒーや可愛いラテアートを描いてくれるのも人気の秘密です。
ランチタイムには、アボカド&シュリンプサンドや、フォカッチャサンド、カレーが食べられます。

 

5.モリコーネ





画像出典:モリコーネ

TSUTAYAが経営するミュージックカフェで、本やレンタルCDを全て席でも楽しむことが出来るお店。
プリペイドカード式自動販売機のワインディスペンサーもあって、一日中でも楽しめそう。

ランチには、パンツァロッティというナポリのピッツェリアではポピュラーな包み揚げピザが人気です。
サクサクした食感の生地に包まれた、アツアツの具材がたまらない美味しさです。

 

4.阿蘇小町カフェ





画像出典:COCORO

大自然に囲まれた阿蘇の沿線にある、爽やかな空気と美味しいお料理を楽しめるカフェです。
ゆったりと間をとってある店内は落ち着いていて、人気のテラス席は時間が経つのを忘れてしまうほど。

日替わりランチや、阿蘇特産の高菜を使ったパスタなどが人気のメニューです。
また、阿蘇に行ったら食べたい、阿蘇赤牛を使った「阿蘇赤牛ハヤシライス」もオススメです。

 

3.カフェ ド スイドウチョウ





画像出典:HOTPEPPER

水道町、3号線沿いにあるお店ですが、酒屋さんの奥にあるため隠れ家的なカフェになっています。
地元産の食材にこだわり、特に卵は、自然のエサで育てる農場から仕入れたものを使用しています。

また、お店で使用している「黒樺牛」は熊本でも珍しいブランド牛で、ランチでもハンバーグで頂けます。
健康卵のオムライスや生パスタなど豊富なランチメニューは、ワンコインの日替わりが人気です。

 

2.カフェ山猫軒





画像出典:カフェ山猫軒

阿蘇山の雄大な南外輪山の中腹、南阿蘇村の久木野地区にある、40代夫婦二人で営んでいるカフェ。
優しい丁寧な接客の夫婦と、お庭のワンちゃん、お部屋でまったり出迎えてくれる看板猫ちゃんに癒されます。

こちらでは、地元産のお米や野菜をふんだんに使用した、南インド風のヘルシーなカレーを楽しめます。
歯ごたえがありモッチリとした玄米に、野菜のカレーとお肉のカレーはどちらも良く合います。

 

1.ガレット





画像出典:ランチしましょ♪

南阿蘇村河陰、俵山トンネルを超えてクルマで5分のところにある、そば粉のクレープ・ガレットのお店。
店内もテラス席も開放感にあふれ、特に天気の良い日のテラス席からは、阿蘇の山々が見えて絶景です。

ガレットセットは、5種から選べるガレットに、スープ、7種から選べるデザートと、ドリンクがつきます。
ふんわりとしていながら、モチッとした香ばしいガレットに、彩の良い具材が見た目も食欲をそそります。

 

いかがでしたか。
どのカフェも個性的でおしゃれなところばかりで、どこでランチをしようか迷いますね。
お店の雰囲気が良くて、なおかつランチも美味しいなんて、日替わりで訪れたいカフェばかりです。

2014年10月25日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop