現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月20日更新

500円以下!海外で本当に役立つ便利グッズ7選

254 views

海外で本当に役立つ便利グッズがあれば紹介していただけませんか。できれば500円以下の商品だとありがたいです。(大学3年生・女性)


 

まずは海外で役立つ定番グッズとしてあげてみました。
パスポート・財布・携帯・充電器・下着・ズボン・靴・タオル・
洗面用具・ワンピース・ウェットティッシュ・筆記用具・小さめのバッグ・
機内用のスリッパ・機内用アイマスク・シャンプーコンディショナー・洗顔フォーム

この手の物は皆さんも持っていかれるでしょう。
しかし、「あ、あれも持ってくればよかった!」と思うものって必ずありますよね。
コレがあったらもっと便利だったのに!と思った私のおススメはコレ!!
海外で本当に役にたった500円以下でも揃えられた便利グッズ7点です。

 

ハンガー



はりがねハンガー

特に自由自在に曲がる針金ハンガーが重宝するんです。
万が一、靴が汚れてしまったら洗って干す場合、針金ハンガーだったら折り曲げる事が出来ますからね。
ホテルにもあるでしょうが軽い物ですし2個くらい持って行けば何かしら出役立ちますよ。

 

ピンチハンガー



ハンガー

日本では洗濯物を干す必需品なハンガーですが海外だとハンガーはありますが
ピンチハンガーはない場合もあるんですよ。
洗濯物を干す場合はロープに引っかけ干している家庭が多いんです。
下着類を干す小さめの物でも大変重宝します。

 

フェイスパック



パック

海外は湿度が日本人には足りないようで顔が乾燥し化粧のノリが悪くなりがちなんですよ。
鼻の頭の皮が剥けちゃったりして疲れが顔に出て写真の写りも悪くなりますからね。
もし海外の人へのお土産にしても大変喜ばれるらしいですよ。
国によってはとても高価な物らしいので。

 

マスク



マスク

せっかくの観光でマスクをするの?と思いますよね。
まして外国人からするとマスクは風邪をひいているの?
もしかして何かの病気?とかえって疑われてしまいます。

なので機内など密室に長時間居る空間だけでも予防になるはずです。
自分を守る最低限の物だと思えばなので時と場合を考えながら着用するといいかもしれませんね。

 

虫よけ



むしよけ

虫よけですが今流行りの蚊からの予防対策として必需品です。
まして海外には日本では見た事のないような虫もいます。
何時の間にか何かに刺されたりしたくないですものね。
その為に予防策として持って行くといいですよ。

 

クッション枕・足元クッション



まくら

口空気を入れるタイプなので機内の座席に着いてから簡単に膨らます事が出来ます。
クッション枕としても便利ですが太ももと椅子の間に置いて
足を浮かすだけでもエコノミー症候群予防にもなるんですよ。

軽いし小さくてバッグにヒョイと入るところがいいでしょ。
機内ではホントに大助かりな1品でした。

 

S字フック



えすじふっく

S字フックは絶対におススメ!衣類やバッグをちょっとかけたりするのに最適です。
何個か持って行くといいかもしれません。
軽くて小さくて便利グッズのナンバー1な1品かもしれません。

 

いかがでしたか。
日本だと簡単に手に入る物が海外だと購入困難なんです。
そこで日本に居る間に購入し持って行こう!!
海外でも快適に過ごしたいですものね。

2015年1月20日

written

by まりあ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop