現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

一度は行ってみたい!童話の世界のようなイギリス庭園3選

708 views

イギリス旅行の際に必ず訪れたい庭園を教えてください。(大学3年生・女性)


イギリス庭園は自然の景観の美しさを追求した景観式庭園で、ガーデニング好きの方のみならず、
その美しさには目を奪われ、旅行の際に本場のイギリス庭園に行ってみたいと思われる方は多くいらっしゃると思います。
イギリス国内には数えきれないほどの美しいイギリス庭園がありますが、
今回はその中でも童話の世界に迷い込んでしまったかのような気持ちにさせてくれる庭園をご紹介いたします。





1.キューガーデンズ




出典:http://www.kew.org/visit-kew-gardens


ロンドン南西部にあるキューガーデンズはユネスコの世界遺産にも登録されている王立植物園です。
広大な敷地内には亜熱帯の植物を観察することのできるパームハウスや日本庭園などもありますが、
童話の世界のように花が色とりどりの花が咲き、
今にも妖精が出てきそうな雰囲気の箇所もいくつかもあります。


また年末年始には夜間ライトアップされるイベントもありますので、
その時期にロンドンに行かれる予定のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


最寄り駅は地下鉄キューガーデンズ駅になります。


参考URL:http://www.kew.org





2.ハンプトンコートパレス




出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/ハンプトン・コート宮殿#mediaviewer/File:Hampton-Court-F.jpg


ハンプトンコートパレスはロンドンのウォータールー駅から電車で約30分ほどの距離にあるヘンリー8世の館として有名な宮殿です。
宮殿には大きな庭園が併設され、季節の花が数多く植えられており、イギリス式庭園に興味のある方にはぜひ訪れていただきたい庭園です。
また敷地内には巨大迷路もありますので、童心にかえって楽しんでみてはいかがでしょうか?


最寄り駅はサウスウエストトレインズのハンプトンコート駅になります。


参考URL:http://www.hrp.org.uk/HamptonCourtPalace/






3.フェントンハウス




出典:http://www.nationaltrust.org.uk/fenton-house/things-to-see-and-do/


フェントンハウスはロンドンの高級住宅街の一つであるハムステッドにある高級邸宅です。
こちらに併設されている庭園は、けして大きくはありませんが、きれいに手入れされており、つかの間現実逃避をさせてくれる庭園です。


最寄り駅は地下鉄ハムステッド駅になります。
また邸宅のあるハムステッドには、ロンドン最大規模の公園、ハムステッドヒース、
また小さな動物園が併設されているゴールダスヒルパークなどもありますので、
ぜひ併せて立ち寄ってみてください。


参考URL:http://www.nationaltrust.org.uk/fenton-house/



いかがでしたでしょうか?
今回は旅行で訪れやすいロンドン市内もしくはロンドン近郊の庭園をご紹介しました。
ぜひ観光やショッピングなどで疲れたとき、
公園で色とりどりの季節の花や、生き生きとした木々に囲まれてのんびり過ごし、
リフレッシュしてみてください。

2015年9月7日

written

by superokami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop