現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月12日更新

「出会いがない」は甘え!全部やれば絶対に出会いのきっかけができる5つのアクション

1184 views

いい出会いがない!!と言っていたら友達にそれは傲慢だといわれました。でも本当にどうしたらいいのか分りません。どうしたらいいのか教えてください。(大学3年生・女性)


 

出会いが無い・・・と彼氏や彼女をつくるのを諦めている人も多いのではないでしょうか。
そんなあなたは、一生彼女や彼氏ができません。
まずは生活から見直していくことによって、しっかり出会いのきっかけが見つかります。
今回は、その方法を5つご紹介します。

 

出会いを舞い込む女性

 

①身だしなみを気をつける



言わずもがなかもしれませんが、これは些細な身だしなみということです。
明らかにチャックが開いている、髪がボサボサのまま会社や大学に行くというのは
論外だとして、普通の方はしっかり気をつけているでしょう。
しかし、どこかで手抜きをしているとどうしてもふるまいなどに出てしまうのです。

・アイロンをかけ忘れたよれよれの服を着ている→やる気がなく見える
・きらびやかな目立つコーデばかりしてオシャレに決めていても、全体的にセンスが無い
→そのときだけのことしか考えていない
・服はバッチリなのに、靴は汚れている→詰めが甘い

以上のように、さまざまな態度としてそれが認識されてしまうこともあります。
身だしなみを気をつけるだけで変わります。

 

②人の話にあいづちをうつ



あいづちは、相手の言ったことに対して受け入れる姿勢があることを示します。
いちいち「うん」というのがめんどくさくて人の話を聞いていても
上の空だったり、携帯ばかりいじってしまっていては
彼女や彼氏から「自分には興味が無い」と思われてしまっても仕方ありません。

 

③周りに気を遣って席などを譲ってみる



今まで電車等で、疲れていたら席を譲らない・・・というような方もいらっしゃるでしょう。
しかし、それは彼女や彼氏との距離感にも影響してくるのです。
席を譲っている異性を見たら誰でも「良い人だな」と思うはずです。

些細な気遣いができて、しっかり行動に起こせるということは
一緒に過ごす上での信頼感にもつながっていきます。
これからは席を譲ったり、荷物を持ってあげたり等回りに気を遣ってみましょう。

 

④笑顔であいさつをする



当たり前のことかもしれませんが、意外に朝笑顔になる人は少ないはず。
笑顔でしっかり挨拶をすることによって、ポジティブな人!という印象がしっかり与えられます。
すると、どんなときでも楽しく物事に取り組んでいるというように見られ

一緒にいても楽しいかも・・・と思ってもらえるきっかけいになっていくわけです。
まずは、おはよう!じゃあね!お疲れさまでした!
などをしっかり笑顔で言うようにするとベストです。

 

⑤部屋を掃除する



誰から見られるかもわかりませんが、まずは自分の周りを整頓することによって
必然的に自分の感情も整理されていきます。

すると、客観的に自分を見られるようになり、相手にたいして傷つけるような言葉をかける前に
冷静に考えられるようになるのです。
それを彼女や彼氏にぶつけないのが大人なので、まずは掃除を徹底しましょう。

 

いかがでしたか?
意外に気付かない自分の弱さや手抜き等をしっかり見つめ直すことによって
素敵な出会いが現れるはずです。

 

 

2014年11月12日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop