現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

草食系男子が肉食系男子になるための5つのステップ

4317 views

「草食系男子」という言葉が流行りましたが、
周りを見ているとリードしてくれる男性がやっぱりモテているような気がします。
どうやったら肉食系男子になれるのでしょうか?(大学3年生・男性)


肉食系男子になる

一時期草食系男子がもてはやされていましたが、実は
草食系男子がタイプと答える女性は37.7%と約4割しかいません。マイナビウーマン調べ
男性らしくリードされたいという人が圧倒的に多いからと考えます。

ただでさえ女性との恋愛に奥手な草食系男子ですが、モテるために肉食系に変わる努力が必要です。
そこで肉食系男子になるための5つのポイントを紹介します。

 

女性に対して関心を持ちましょう



草食系男子というと、女性に興味を持たず一人で趣味に没頭している
という印象を持つ女性が多くいます。

忙しい日常で、一人で過ごして癒されたいと思いますでしょうが、
一人より二人で過ごすことで別の楽しみが生まれます。
まずは女性といる自分をもう少しイメージし、女性に興味をもち恋愛を意識してみましょう。

 

メールでの会話も事務的にならないようにしましょう



自分から話題を振るような積極性をもたない草食系男子ですが、
せめて女性とのメールでの会話は盛り上げてほしいものです。

なにげない一言をきちんと拾って面白く返すことで、
女性は対面での会話は苦手でも結構面白い人だと思ってくれます。

 

自分に自信を持ちましょう



女性は自分に自信をもって行動する姿に男らしさを感じます。
仕事でもそうですが、得意分野をもっている人はとても輝いていて魅力的に見えます。
特にスポーツは男性らしさを引き立たせるのにとても良いです。

他の人には負けない何かを持つことは大事です。

 

多少の強引さも必要



女性にばかり意見を聞き、後の行動を決定することはとても紳士的で優しく見えますが、
女性に決定を任せているようにも見えます。
多少は自分の意見を通せるように、うまく女性を誘導する強引さも必要です。

とはいえデートなどと関係のない提案は強引ではなくただの「考えなし」と思われますので
「強引さ」の意味を履き違えないよう気をつけましょう。

 

気になる女性のサインを見逃さないようにしましょう



良く観察し、女性の言葉の意味を理解したら一気に畳み掛けましょう。
女性は気になる男性にかならずさりげないアプローチをしています。
そのサインが見えたときだけ、頑張って肉食になりましょう。

たとえば、「あなたといると落ち着く」という言葉には、
「あなたと相性がいいからお付き合いしたい」という意味も含まれます。

「二人で会いたい」「家に行ってみたい」など
割と直球なアプローチも好きな男性だからこそ言う台詞です。

このようなアプローチをされたら、
女性はもう少し関係を進めたいという考えを持っている可能性があります。
怖がらず自分からもそのアプローチに応えましょう。

 

 

草食系男子にもいいところは沢山あります。穏やかなところも女性に安心を与えますし、
相手の意見を尊重してくれる事から紳士的なイメージを与えます。

せっかくのいいところを草食系のマイナスイメージで隠れてしまうのはもったいない事です。
勇気を持って言葉を発し、一歩踏み出し行動を起こさなければ何も始まらないのです。

ここぞというときに、好きな女性相手には肉食系に変わることも男らしさなのではないでしょうか?

 

2014年11月5日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop