現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月12日更新

大学でモテるのはどっち?肉食系女子vs清楚系女子

2583 views

私は清楚系の女子がモテるんだと思っていたのですが、大学に入って結構肉食系の方がモテている気がしています。実際どっちの方が男性にモテますか?(大学1年生・女性)


男子が肉食系や草食系と分類できるように女子にも同じような分類があります。
恋愛を常にして輝きたいと考える肉食系女子に、

恋愛に控えめでがっつかない清楚系女子というタイプに分けられます。
出会いが多い大学生活において、どちらがモテるのかまとめました。

大学でモテたい女子や新しい出会いが欲しい女子必見です。

 

肉食系女子の特徴



 



画像出典:BLACK QUEEN(ブラッククイーン)

肉食系女子は、常に出会いを求めます。それは異性にかかわらず同性にもそうです。
人とかかわることでエネルギッシュになるのが肉食系女子の強みです。
誰にでも話しかけたりと話題豊富で話しやすいのも肉食系女子ならではの特徴です。

また、恋愛で得た幸せのエネルギーを勉強や仕事にも生かすので、
恋愛に生きる肉食系女子はとても元気で華やかに見えます。
ファッションも、自分を主張する服が多く少し派手なものを好みます。

自分から男性をハントしたいという欲求から女性らしいボディラインを強調する服を着る人も多いようです。

 

清楚系女子の特徴



 



画像出典:creve

文字通り清楚な印象をもつ女子のことです。恋愛にガツガツせず、基本は受身です。
そして昔ながらの「男性を立てる」ということが自然に出来る
「奥ゆかしい女性」というのが清楚系女子の行動です。

また大声で笑わない、大股で歩かない、座る際は足をそろえるなど、
おしとやかで女性らしい所作が見られます。
ファッションやヘアスタイルも黒髪、ナチュラルメイク、白を基調とした服が代表的です。

 

モテるのは肉食系?清楚系?



では、上記を踏まえて男性の意見を聞いてみました。
肉食系女子が好みという男性は全体の52%と微妙な差ではありますが
肉食系女子が苦手という男性と半分に分かれました。
「女性が付き合いたいと思って行動しているから、分かりやすい」「自分の意見をしっかり言ってくれるので楽」など、
積極性のある女性に惹かれるという意見がありました。

マイナビウーマン調べ

 

ですが、実際に交際した女性のタイプはどちらが多いかというアンケートでは以下のようになりました。

アクティブな女性34%
清楚な女性66%

シティリビング調べ

 

あまりアクティブだと男性に対してガツガツしていて
恋愛遍歴が過ごそうという意見も聞かれました。
また男性のプライドから「男が引っ張りたい」という意見から清楚系女子を選ぶ傾向があります。

清楚系女子は「家庭的っぽい」「男性を立ててくれそう」「穏やかで落ち着きそう」など、
将来を見据えた意見が多く聞かれました。

 

男性の様々な意見を聞きましたが
結局のところ男性の好みが肉食系か草食系かにもよるのではないでしょうか?

ですので、一概にどちらがモテるとは言い切れません。
自分が引っ張りたい、女性を守りたいという肉食系には、同じようにガツガツしていく肉食系女子よりも
清楚系女子のほうが相性がよさそうですし、
基本受身な草食系男子には同じ受身の清楚系女子では会話が続かず気まずくなってしまうでしょう。

恋愛における重要なポイントは男女共通して見た目です。
可愛さとか綺麗さではなく与える印象に特に重点をおきます。
アクティブな肉食系が好みといっても、男性はどこか女性らしさを求めます。

ですので釣り目でアイラインをしっかりと強調する、
見るからに肉食系っぽいメイクより
ナチュラルなメイクのほうが女性らしい印象を与えます。

内面が肉食でも、外見を女性らしく変えるだけで男性に与える印象が変わっていきます。
意中の男性が肉食系か草食系かを見極め
自分の立ち振る舞いを考えればよいのではないでしょうか。

 

2014年11月12日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop