現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

彼氏への記念日プレゼントであげたい!おすすめ財布ブランド7選

2810 views

もうすぐ彼氏の誕生日です。
財布をプレゼントしようと思うのですが、どこのブランドが良いのでしょうか?(大学4年生・女性)


財布は常に持ち歩くアイテムの一つで、なくてはならないものです。
そのようなアイテムを送るというのは「私をいつもそばにおいて大事にしてね」という意味を持つそうです。
その事から婚約指輪のお返しに財布を送ることも多いようです。

特に革財布は使えば使うほど味が出ます。ですので長く一緒に居たいという相手に贈るのに最適です。
そんな贈り物にぴったりのおすすめのブランド財布をまとめました。

大切な人への記念日プレゼントに財布をあげたい人必見です。

 

財布の選び方



財布を贈り物として選ぶのに際し、ただハイブランドを選ぶことが良い事ではありません。
年齢や職業、普段の服装などから似合いそうなものを選びます。

その基準のひとつとして、財布の金額です。10の位の部分が万として考えるやり方があります。
例えば18歳なら1万8千円が妥当となります。20代なら2万円台といった選び方をします。

また男性が社会人なら、ビジネスシーンの事を考えます。
小銭やカードなどで膨らんだ財布をスーツのズボンポケットに入れると、
盛り上がりと摩擦でスーツの生地を傷めてしまいます。ですので薄さや機能を重視します。

そしてデザインですが、これも年齢にあったものを選びましょう。
10代の若い人には革は少々渋いですし、社会人になってもカジュアルな布の財布ですと、
少し子供っぽく見られてしまうかもしれません。

男性の財布は、シンプルで地味になりがちなので、
なにかおしゃれなポイントが入っているものを選ぶと良いかもしれませんね。

以上の点を踏まえた上で7つのブランドを紹介します。

 

Paul Smith (ポールスミス)



 

ポールスミス

画像出典:Amazon

ビジネスマン御用達のブランドです。
紳士的な堅いフォルムの中に少しの遊び心とおしゃれが光るアイテムが取り揃えてあります。

ビジネスシーン向きのアイテムが多いのでスマートな印象を受ける他、
持っているだけで女性受けするブランドでもあります。

 


Whitehouse Cox (ホワイトハウスコックス)



 

ホワイトハウスコックス

画像出典:Amazon

馬具やベルト、かばんなどの革製品を扱っているイギリスの老舗革製品ブランドです。
革製品が好きな人には人目で分かる良いもので、
丈夫で貴重といわれる「ブライドルレザー」を使用しています。

 

FARO (ファーロ)



 

ファーロ

画像出典:Amazon

20代後半から50代までの幅広い世代に人気の革財布ブランドです。
シンプルなフォルムが特徴で、スーツの内側に入れることを前提として作られている為
スタイリッシュに見える、少し大人な財布です。

 

(DOLCE&GABBANA)  ドルチェ&ガッバーナ



 

ドルチェ&ガッバーナ

画像出典:Amazon

ワイルドな印象を与える革財布です。
シンプルな中にもさりげないワイルドさがおしゃれなブランドです。
20代男性が持つのにおススメのブランドです。

ワンポイントで男性らしいものを取り入れるにはおすすめのアイテムです。

 

 ETTINGER (エッティンガー)



 

エッティンガー

画像出典:Amazon

エッティンガーは王室御用達ブランドとして有名です。
イギリスの革製品の特徴は革の薄さ。そしてこちらもホワイトハウスコックスと同様に
ブライドルレザーを使用しているため、耐久性は抜群です。

 

PORTER (ポーター)



 

ポーター

画像出典:Amazon

写真はポーターの財布で、経年変化(エイジング)といって使えば使うほど味が出て変化が楽しめる財布です。
デザイン自体はシンプルですが、素材に特徴を出すなど遊び心があるブランドです。
プライベートに持つには少しミドル過ぎるので、ビジネスシーンに向いています。

また、ポーターは割りと手軽な価格で購入しやすいので、大学生から新社会人と若い世代に人気です

 

dunhill (ダンヒル)



 

ダンヒル

画像出典:Amazon

世界的に有名な男性ブランドです。
飽きのこないシンプルなデザインで長く愛用する人も多くいます。

 

 

財布は送る相手の生活スタイルや仕事でぴったりの形が変わります。
ブランドを持つことは一種のステータスではありますが、
ブランドにこだわって合わない財布を送っても相手は喜ばないでしょう。

しっかりと形状や小銭入れの部分の大きさを確認し彼にぴったりの財布を選んでみてください。

 

2015年4月18日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop