現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月6日更新

あなたの髪型は大丈夫?女性が「ダサい」と感じる男性のNGヘアースタイル7選

67914 views

自分では結構いい感じの髪型だなと思っていたのですが、この前女子にその髪型嫌いと言われました。女子はどんな髪型がきらいなのでしょうか?(大学2年生・男性)


「これはイケてるだろう」
そう思っている男の子の髪型…実は女の子にはあまりウケていないのかも?
男性のカッコ良さ、イケてる度は髪型で7割、8割が決まると言われます。
あなたは大丈夫?女の子が感じるダサい!と思った男性の髪型を要チェック。



男女





【1】長髪・ロン毛



不潔っぽい、だらしなく見える。
女の子は許されても男の子は許されない?


顔の作りやファッション、色にもよって感想も異なってくるようですが
清潔感を感じさせる髪型の方が女の子は好きなもの。
長めの髪形をキープする場合は、しっかり結い、纏めるようにしましょう。





【2】ウルフカット



襟足が長めで頭頂部分が短い髪型のことを言うウルフ。イケてる男子に多いのでは?
芸能人にも多く見られる髪形ですから、そう思う人は多いでしょう。
しかし、女の子はあまり好みではない!?
理由としては


「ありふれているから」
「ホストみたい」
「古い」


などが多め。チャラい印象を受けたり、古く感じるのかもしれません。
ウルフにするのなら、あまり長くなりすぎずショートを心がけてみると良さそうです。





【3】アシンメトリー



左右のどちらか片方が長く、その逆が短い。通称「アシメ」と言われる髪形です。
男性も女性も好む髪型…と思われがちですが、実は女の子は「ダサい」と感じていることも…。


ロンブーの淳さん、ノンスタイル井上さん。
芸能人には多く見られる一般的にカッコイイと残念に分かれる髪型の一つと言えます。


人を選ぶ髪型だからこそ、女の子の好みも激しく分かれてしまうようです。
ファッションも合わせて似合うような工夫が必要かもしれません。





【4】キノコヘアー



まん丸とした見た目が特徴的なこの髪型。
「可愛い」と思う女の子も多いようですが、


「キモい」
「なんか嫌だ」


と言う容赦のない感想が本音の女の子も。
女の子はさっぱりとした爽やか系の髪型の方が好ましいようです。
丸みを帯びているからこそ、光が当たるとツヤツヤすることに女の子は
純粋な嫉妬を覚えるのかもしれませんね。





【5】ツーブロック



今や多くの男性が好む髪型が、このツーブロックではないでしょうか?
しかし、女の子的にはウケていない髪型のようです。
芸能人もやってるのに?と思うかもしれませんが、理由としては、


「流行りすぎ」


が挙げられます。
右を見ても左を見ても誰もがツーブロック…これでは個性がなく
見飽きてしまうのかもしれません。


ツーブロック男性の中に、そっと飾らないショートヘアー。
そんな男性が混ざっていると、逆に女の子はときめくかも?





【6】目元が見えないもの



前髪が異様に長くて、目元がよく見えない。
そんな髪型を女の子は好ましく見ていないようです。
視線がどこを向いているのか、女の子は男性の目の動きも細かく見ています。
前髪が長くてそれが分からない…となると、女の子としては敬遠しがち。
見方によっては「オタク系?」と見られてしまうことも多いようです。
前髪が長い人は、サイド分けにしてみるなど工夫してみましょう。



【7】プリン状態



カラーリングしているのに伸びっぱなし。。では清潔感に欠けます。


だらしない印象にもなりかねません。


女性は髪に気を使うからこそ、男性のそういったところは目についてしまうようです。


カラーリングだけであれば自分でもこまめにできてしまいますし、気を配りたいところですね。



最後に



一般的に「ウケる!」と思われる髪形ですが、実は好ましく見ていない女の子は結構多いようです。


「なら、髪型はどうすれば?」


と、疑問が湧きますが、大切なのは「自分に似合っているかいないか」だと思います。
ファッションと合わせて、自分に似合う髪形を研究してみるのはいかがでしょうか?
案外「えっ?」と思うような髪形が自分に似合ったり、それが好評だったりと嬉しい誤算もあるかも?


そして共通してタブーとされるのは「黒髪が伸びてきてるのに、そのままにして染めていない髪」です。
明るい髪色に染めていた場合は、伸びてくると黒い部分が目立ちます。
それが「汚く見える」と言う感想を抱いてダサい、と思う女の子は非常に多いようです。


人の好みは十人十色ですから、自分に似合っていればそれが一番なのではないでしょうか。
これを機に、研究してみるのはどうでしょうか?


2015年12月6日

written

by mikoto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop