現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月14日更新

記念日のサプライズを旅行先で!?彼女を惚れ直させる旅行デートの演出テクニック

10463 views

 2か月後彼女との1年記念日です。記念日のサプライズを旅行先でしたいと思ってるのですがどういう演出をしたらいいですか?(大学3年生・男性)


記念日に彼女と旅行!
サプライズで惚れ直してくれないかな?

そう思っていませんか?
折角の記念日旅行、そしてサプライズを考えているなら要チェック!
この方法で、彼女のハートを更にガッチリと掴んでしまいましょう。

サプライズに喜ぶ女性

 

彼女の好みをチェックする



彼女の好みなんて知ってるよ!

そんな風に思っていませんか?
改めて彼女の好きなもの、今ほしいものなどをさり気なくチェックするのは大切なポイント。
旅行先でサプライズをお考えの場合は、特に要チェック。

女の子の好みは、人にもよりますが結構変わりやすいのです。

 

しっかりと計画を立てる



当たり前ですが、プランは綿密に立てましょう。
普通の記念日旅行ならばいざ知らず、サプライズを計画するのであれば計画はしっかりと。

どこへ行くのか、どこで何をするのか、頭にも計画をちゃんと入れておきましょうね。

サプライズを考える旅行で多い失敗は、

「彼女の性格、好みをちゃんと把握できていなかった」

「緊張して頭が真っ白になって、プランを忘れた」

などが挙げられます。
彼女の性格や好みはしっかりと把握しましょう。
サプライズで失敗する一番の理由は彼女が喜んでくれないことです。

喜んでほしくてやってのに、彼女が引いてしまった…なんてことにならないように。
彼女が喜んでくれるかを慎重に考えましょう。

失敗しないためにも、旅行までに彼女との話の中で「欲しいものがないか」
「どこに行きたいか」など把握しておきましょうね。

 

サプライズの内容を決める



彼女と話し合って行き先を決めず
もしあなたが一人で行き先を決めるのなら夜景の綺麗な場所などは良いでしょう。

都心に近いならディズニーランドは、やはり人気のあるスポットですね。
寒い季節なら温泉旅行なども喜ばれます。
もし、彼女がずっと「行きたい」と言っていた場所があるのなら…

 

 出発前にちょっとしたお菓子をプレゼント



え?お菓子?
そう思うかもしれませんね。

箱型のお菓子を用意します。
そして、中にひっそりと彼女が行きたい場所のチケットなどを忍ばせておくのです。
移動中に食べられるように、ちょっとしたお菓子が良いでしょう。
食べようと思って箱を開けたら、中から彼女が行きたかった場所のチケットが。
きっと喜んでくれるでしょう。そのままそのチケットを持って、彼女を連れて行ってあげましょうね。

 

旅行先でプレゼントを用意



行き先を彼女と決めて行く場合の、旅行先でできるサプライズとしては、プレゼントです。
予め、旅行先で彼女のためのプレゼントを予約しておきましょう。

そして、彼女がお手洗いに行っている間や、ちょっとした休憩中にプレゼントを取りに行くのです。
お店まで一緒に行って、何がなんだか分からない彼女に「はい、プレゼント」と言って渡しても効果的でしょう。
でも、何をプレゼントすればいいのか分からない…。
そんな人も少なくないのではないでしょうか。

 

定番の花束



プレゼントの定番は、やはり花ではないでしょうか?
花言葉などと合わせて、彼女に似合いそうな花でちょっとした花束を作り
プレゼントすると喜んでくれるのではないでしょうか。

ただし、一つ注意点があります。
近場の旅行ならば問題はないのですが、遠出する場合は移動の際に花束が邪魔になってしまうなんてことも…。
行く場所と照らし合わせて考えることが大切です。

 

メッセージカード



普段は口に出して言えない彼女への気持ち…。
素直に言えない人も中にはいるのでは?

そんな時はメッセージカードに、ありったけの想いを綴りましょう。
渡す時も、旅行先で彼女の目につく場所にわざと置くのです。

普段は聞くことのできない彼氏の気持ち。
女の子の立場からすれば、やはり真心がこもった本音のメッセージは何より嬉しいサプライズです。
ただし、確実に彼女に気付いてもらえるような場所に置きましょうね。
まどろっこしい、と思ったらそっと差し出す形で渡しても良いでしょう。

 

ちょっとオシャレなお店でお食事



もし予算に余裕があるのなら、オシャレなお店でお食事なども喜ばれるでしょう。
レストランはちょっと敷居が高いかも?と思う場合は、ちょっと洒落たカフェなどでも女の子は嬉しいものです。

食事をしながらさり気なく、日頃の感謝など普段は伝えられない言葉を笑顔で伝えてあげてください。
女の子は付き合っている男性から気持ちを言葉にしてもらうことが、とても好きです。
そして同時に安心感も覚えるものですよ。

 

サプライズは小さなことから



サプライズ、というと何か大掛かりなことをしたくなる人もいるかもしれません。
ですが、サプライズビギナーには大掛かりな仕掛けは向かないものです。

苦労して大掛かりなサプライズを用意しても、肝心の彼女が喜んでくれなかった…。

これでは、自己満足で終わってしまいます。
彼女も気まずいでしょう。

サプライズというのは、当たり前の日常の中で起きるちょっとした嬉しい出来事のことを言います。
焦らず、あまり背伸びをせずに無理のない範囲で行いましょう。

予算に余裕があるなら、やはり旅行先で予めプレゼントを予約しておいて
当日に彼女に贈るのが喜ばれる可能性が高いと言えます。

 

最後に



サプライズに大切なことは、相手の立場になって考えてみることです。
されて迷惑じゃないか、どういうことが好きか。まずは、それを考えてじっくりと用意しましょう。

「喜んでくれるはず」と胸を張るよりは、「一生懸命やりました!」
と言うようにちょっと照れてみるのがお勧めです。

誰もが一度はやってみたいと思うサプライズ。
あなたの真心が、大切な人に伝わりますように。

 

2014年11月14日

written

by mikoto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop