現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月25日更新

カチューシャでいつもと違う印象に!簡単おしゃれなアレンジ6選

750 views

カチューシャを付けている人ってお洒落だなーと思うんですが、自分でうまくアレンジできません。。何かアドバイスがあれば教えてください。(大学2年生・女性)


カチューシャはアレンジできない人でもつけるだけで簡単なアイテムです。
あるとないとでは印象が違います。
トータルコーディネイトをするために髪型も重要なポイントです。

今回はカチューシャを使った簡単なアレンジをまとめてみました。

 

①カチューシャ+ウィッグシュシュ





画像出典 http://www.biteki.com/hairstyles/2014/09/22/114073/

カチューシャをつけて、ラフにまとめるだけ。
まとめる時、ウィッグがついたシュシュがあるのでそれでまとめるだけ。
シュシュにウィッグがついているので、ボリュームも出てアレンジいらず。コテで巻かなくても大丈夫です!

 

②カチューシャ×ハーフアップ





画像出典 http://www.biteki.com/hairstyles/2014/08/25/112203/

カチューシャをつけるだけではなく、ひとアレンジするだけで更に良くなります。
ハーフアップにしたアレンジです。
少し下目にハーフアップする事で清楚でキチンと感が出ます。
あまり上でハーフアップにしてしまうと、頭が大きくみえてしまうので気をつけましょう。

 

③インパクトカチューシャ





画像出典 http://www.biteki.com/hairstyles/2013/11/26/94575/

カチューシャをする前にコテでランダムに巻ます。巻いたあとはくずして、くせ毛風に。
そこにインパクトある華やかなカチューシャをするだけ。
カチューシャをして、少し前髪を出して、ラフ感を演出しています。
コテで巻きすぎると、くせ毛風に見えないのでランダムな巻き方にするのがGOOD!

 

④カチューシャ×サイドアップ





画像出典 http://www.biteki.com/hairstyles/2013/07/04/85068/

サイドアップにして、前からは少し見えるようにします。キチンとまとめた髪型で清楚なイメージを作る事ができます。
カチューシャをする事で更に、頭まわりが締まりポイントになります。
ボブでもできるアレンジです。

 

⑤カチューシャ×ロングヘアー





画像出典 http://www.biteki.com/hairstyles/2013/07/04/85047/

ロングヘアーは髪がまとめるのが大変です。その時にカチューシャは簡単アイテムの一つです。
ハーフアップして少し上部分をボリューム出します。
おろした髪の毛は毛先だけでも巻くと動きがでていいでしょう。

 

⑥カチューシャ×ロングヘアーアップ





画像出典 http://www.biteki.com/hairstyles/2013/05/09/82363/

少し小さめに盛ったポンバドールアップスタイルです。ふわっとさせる所としめる所を出すメリハリ感が重要です。
カチューシャもあまり大きくなく細めのものを選ぶといいでしょう。

 

カチュームアレンジで1ランク上の印象を!



ショート〜ロングヘアーまでいろんな髪型の人がいます。いろんな髪型にあわせる事ができるカチューシャは楽チンでアレンジするのが簡単です。
自分にあったアレンジを楽しんで見て下さいね。

また、カチューシャをプラスするだけで、1ランク上のアレンジができ更にいい印象になるのでオススメです。
今ではいろんなカチューシャデザインがあるので、アレンジによって変えてみてもいいですね。是非参考にしてみて下さいね。

2014年10月25日

written

by orga


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop