現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月20日更新

女性必見!海外で避けたい男性とのトラブル回避術7選!

194 views

日本人女性は海外でモテると聞きました。でもその分危険もたくさんあるんですよね?海外で男性とのトラブルを回避する方法を教えてください。(大学1年生・女性)


海外でトラブルにあった日本人女性

海外に行くとやたらと日本人女性がモテルという現象があるようですが
本当にモテテいるのでしょうか。
確かに海外女性と比べると体系もキャシャで女性らしく見えますし
態度も横柄な感じではなく返って謙虚で控えめに見えるからでしょうね。

しかし、“私って外国人ウケしてるかも”なんて浮かれていると怖い目に合ってしまう事もあります。
日本では何気ない動作が海外では男性に気がある様に
見せてしまっている場合もありますから要注意なんですよ。

それでは海外で避けたい男性とのトラブル回避術の例を7つ挙げてみますね

 

人前で鏡を見ながらの化粧直し



特に電車内やレストランなど、しかしこの動作こそが海外男性には
誘ってると思わせてしまうんです。海外だと売春婦と思われているかも。
そこのあなた気をつけて下さいね。

 

彼女居る?結婚してる?家柄は?と聞いてはいけない



日本では話す切っ掛けの1つとして聞きますよね
しかしこの言葉もタブーです。
何故なら彼女が居るか結婚してるかなどは相手に気があり
一緒になりたいと思わせてしまう言葉なんです。

女からアプローチされたと勘違いする男性が多いという事です。
日本人は金持ちというイメージがあり結婚しがたっている男性は多いのでよ。
日本の男性と同じように接していると大変な目に合います。
くれぐれも相手に気を持たせるような言動は慎みましょう。

もし相手に結婚してるのかと聞かれたら独身であっても結婚してると言った方が身の為です。

 

笑顔で答えると勘違いする男性達



日本人女性の癖でもある笑顔
困った時や迷った時、あなたも知らず識らずのうちに
相手から聞かれた時に笑顔でかえしてませんか?
日本人の曖昧な返し方なんですよね。

どっちつかずの返し方が日本では可愛いと評価されるかもしれませんが海外では違いますよ。
特に海外での男性はフレンドリーに話しかけてきますから、ついつい気を許しがち。
その内あれよあれよと言う間に人気のない所に連れて行かれ暴行されるという事件もあります。
怪しい危険と感じた場合ノーと言えるようになりましょう。

その時は怖い顔もしなくてはダメですよ。
笑いながらノーと言っても相手には通じませんからね。

 

夜中の女性だけでの外出は男性にとったら恰好の餌食



最近の日本女性のお酒の強さは男性を上回るほどですよね。
酔っぱらって街をふらつく行為をしたところで何も起きないのが
不思議だと海外では絶賛されるほど日本は安全な国なんです。

しかし、海外で同じように女性が酔っぱらい街をふらついて居たらどうなるんでしょうか。
まず身ぐるみ剥がされ金品強奪されるでしょう。
金目の物を盗まれるくらいならまだいい方です。

2人でだから大丈夫だなんて言ってられませんよ。
もし彼氏やご主人が一緒だったとしても海外の人に敵う訳ありません。
くれぐれも夜中の外出は控えましょう。

 

男性の誘いの断り方はスマートに



男性誘われ断ったら突然殴られ怪我をしたというケースもあります。
相手の茶かすように話を長々と聞いてるという事は
相手に少しでも気があるとみなされてしまうので低調に御断りをしましょう。

そしてその場からすぐに居なくなるのがいいでしょう。
その場合、後をつけられていないか確認もした方がいいですよ。

 

 

女1人旅は狙われやすい



最近はおひとり様ブームですよね。
カラオケや食事など1人で行動した方がらくだという考え方もあります。
1度1人で海外に行くと癖になるとも言われてます。

しかし、海外男性の目から見たそんな女1人旅をどう思っているのか言うと
アバンチュールを過ごしに来たと思いがちです。
嫌な事があって忘れたいから1人旅なんだと思うんです。

長く人生もやっていれば悩みや考え事の1つや2つありますからね。
そこをついてくるんですよ、彼らは。
彼らは聞き上手ですから親身になって聞いてくれているふりをします。

まさか後々何かを企んでいるとも知らず信じ込み、
気が付いたらベッドの隣に知らない外国人が!
なんて事にならないように気をつけて!!

 

睡眠薬強盗には気をつけて



慣れない海外で街でフレンドリーに声をかけてきた人につい気を許してしまいがちです。
しかし声をかけてきた人が行った先の国の人間でないかもしれません。

“自分も観光客なので一緒に行動しないか”
と声をかけてくる場合もあります。
そして会話が弾み食事でもとなった時が要注意なんです。

料理や飲み物に睡眠薬を入れられウトウトいているその隙に
バッグを盗まれたり何処かに連れ込まれて強姦されたりというケースもあります。
小さな頃に言われてましたよね。
見知らぬ人から何か貰って食べちゃダメだよ。
見知らぬ人に付いて行っちゃダメだよ。

この言葉を思い出し海外では人を信じすぎてはいけないという事です。

 

海外だからと悪い人間ばかりではありません。
人を見抜く力を付けてさえいればいいのですが
観光で行かれる場合なかなかそこまで見抜けません。

注意をはらって危機感を持ち行動さえしていれば犯罪に巻き込まれる事はないんです。
これらの事に気をつけながら楽しい旅をしていただけたらと思います。

2015年1月20日

written

by まりあ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop