現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

ラーメン激戦区・神戸でとにかくおすすめしたい6店舗

4893 views

神戸はラーメン激戦区ですが、お店が多すぎてどれが良いのかわかりません。
おすすめの店舗を教えてください!(大学4年生・男性)


神戸には数々の美味しいものがたくさんありますが、実はラーメンの美味しいところです。
多くのラーメン店のなかでも、地元の人も通う絶品ラーメン店があります。
ラーメン激戦区・神戸でとにかくおすすめしたい6店舗をご紹介します。

 

源屋 三宮駅前店





画像出典:にゃほのラーメン日記(仮)

三宮駅前にある、立ち喰いスタイルの博多とんこつラーメンが評判のラーメン店です。
一番の人気メニューは、シンプルな博多長浜ラーメンの「源屋らぁめん」です。

20時間じっくりと煮込んだ、とんこつスープは、ふつふつと泡が立ってクリーミー。
本場博多の老舗製麺所から直送している麺は、コシがありツルツルでのど越しも抜群です。

 

神戸らーめん屯豚





画像出典:兵庫の鴨ラー日記

濃厚なとんこつラーメンが食べられるお店で、ラーメンや食事メニューが豊富なお店です。

人気のメニューは、オープンより研究を重ねて作られたという「極らーめん」です。
鶏ガラ、とんこつ、魚介のトリプルスープに、特製のニンニクダレがコクをプラス。

モッチリとした太目の食べごたえのある麺に、朝どれのネギやモヤシ、豚肉がたっぷりです。

 

もっこす 石屋川店





画像出典:ラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

神戸にある、昔ながらの中華そば屋さんで、神戸ラーメンの代名詞とも呼ばれているお店です。
京都の第一旭がベースとなっている、大量の薄切り煮豚と山盛りの青ネギという元祖スタイル。

一番の人気メニューは、スタンダードな「中華そば」で、たっぷりのチャーシューと青ネギ。
コッテリとしたとんこつしょう油のスープに、細いストレート麺の食感が絶妙のバランスです。

 

みなとや





画像出典:birth55rundyの食べダイアリー☆

神戸駅近くの、コッテリらーめんが評判の、地元でも大人気の有名店です。
メニューは、鶏あっさりラーメン、鶏こってりラーメン、そして、特にこだわりのない醤油ラーメン。

人気のこってりラーメンは、鶏ベースながら、とんこつのようなクリーミーなスープです。
麺は、全粒粉を使用した自家製の多加水太麺で、プチっとした歯ごたえがクセになる味です。

 

ラーメンたろう 三宮本店





画像出典:ラーメンバンク

食べログ2012のベストラーメンにも選ばれている、兵庫県では有名なラーメン店です。

一番人気は「たろちゃんらぁめん」で、煮玉子、チャーシュー、キムチ、海苔、ネギと盛りだくさん。
鶏、豚、新鮮野菜を丁寧に煮込んだ濃厚なスープは、クリーミーでマイルドな美味しさです。
麺は細めのストレートでスープによく絡むタイプ、豚バラの厚切りチャーシューも乗っています。

 

みそラーメンさつき





画像出典:路地裏の全力少年

ランチタイムには、平日でも行列のできる、地元でも評判の、みそラーメンの名店です。

注文が入ると、小鍋に、とんこつスープを注いで味噌やモヤシを入れ、強火で炊くアツアツの一杯。
トロミのある、とんこつベースの味噌ラーメンスープは、油膜がはっていてコッテリしています。
細めの低加水の麺は、しっかりとしたコシがあり、いつまでも食べていたくなる味です。

 

 

いかがでしたか。

激戦区でも、特に評判の高い神戸ラーメン店ばかりをご紹介しました。
どのお店も地元の人々が足しげく通う、自慢のラーメンがとっても美味しそうですね。
神戸牛もいいけれど、絶品ラーメンを目当てに神戸を訪れるのも良さそうです。

 

2014年11月5日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop