現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

顔だけじゃ足りない!モテる男の雰囲気を醸し出す5つのコツ

3809 views

モテる男の雰囲気を醸し出すコツを教えてください!(大学3年生 男性)


雰囲気イケメン

© Viorel Sima - Fotolia.com

 

今の時代、顔がかっこいいだけではモテない時代になってしまいました。

今モテる男の代表になりつつあるのが
「雰囲気イケメン」です。

顔だけではなく、雰囲気までもがモテる男っぽい。
そんな男性がモテるようです。

では、「雰囲気イケメン」とはなんなのか。
今回は、モテる男の雰囲気を醸し出すコツを5つご紹介します。

 

会話が上手な人



女性は、男性が思っている以上におしゃべりが好きです。
自分のことや趣味などについて話したり
相手の話を聞いたりする会話でのコミュニケーションを
取りたいと思っています。

逆に男性は、口下手な人の方が多いですよね。
なかなか需要と供給が合いませんね。

ですが、会話が上手というのは
女性のように自分の事について話すということではありません。

女性と話す時の話題に困らない人や
趣味や興味が幅広く、物知りであったりすることなのです。
おしゃべりが好きな女性の話題にどれくらいついていけるか、
が重要になってくるので自分が口下手でも大丈夫。

女性が好きそうなトレンドを勉強したり
自分の趣味については話題をいくつか持っておくくらいでいいのです。

 

優しい人



これはもはや当たり前になりつつありますね。
女性に対して優しい男性がモテる、というよりかは
女性に対して優しくない男性はモテないのです。

つまり普段からやさしさをアピールすることは大切です。
おおらかで癒される雰囲気を持った男性は
女性だけでなく同性からも人気が高いでしょう。

さらに、ちいさな気遣いにキュンとする女性は多いです。
二人で歩く時は、女性の歩くスピードに合わせてくれるとか
常に車道側を歩いてくれるなどの小さな気遣いは
当たり前のようで意外と女性の心を動かすものです。

 

自己主張は強くないが、自分に自信のある人



自分に自信がなく、なよなよした男性は
女性からみても頼りないし情けなくてNGです。
逆に自信がありすぎて、自己主張がすごく激しい男性も
女性は引いてしまってモテません。

つまり、自分に自信は持っているけど
謙虚で誠実な態度の男性が一番好感度が高いのです。

自信は、口ではなく行動で示せるようにすると
自己主張も強くなりすぎずいいかもしれません。
自分に自信がある人は、自然と雰囲気にあらわれるものなので
意識して主張する必要はあまりないようですね。

 

清潔感がある人



モテる男の共通点といえば、「清潔感」ですよね。
女性のように化粧で隠したり整えることができないので
肌がきれいな男性は、清潔感をもろに感じます。

体型も、極端な痩せ型や、極端な太り方はNGで
程よい筋肉がつくように、筋トレはするべきかもしれませんね。
細マッチョが好きな女性は多いです。
少しでも近づけるように、無理のない努力は必要ですね。

そのほか、匂いフェチな女性もたくさんいます。
シャンプーや柔軟剤の自然な香りや
きつすぎない香水の香りは女性にも人気です。

ただ、匂いはやりすぎると引かれる可能性があるので
できれば香水ではなく、柔軟剤やシャンプーから香りのいいものに変えてみては?

 

落ち着いた人



ノリのいい男性にもモテる人はたくさんいますが
支持率が高いのは断然落ち着きのある男性です。

声のトーンは少し低めを意識しましょう。
すると子供っぽさが抜けて、大人の男性の雰囲気が出ます。

さらに普段の会話や行動でも
小さなことにいちいち口を挟まず
大きな心で見守る姿勢を持つことも大切です。
会話の途中で割り込んでくるようなタイプの男性はなかなかモテません・・
話は最後まで聞いてから自分の意見を伝えてみては?

大人の男を思わせるにはスマートな立ち居振る舞いは必須。
たまに着るスーツ姿なども女性にはギャップを与えるので効果的ですよ!

いかがでしたか?
モテる男の雰囲気、今から試せるものばっかりなので
ぜひ身に着けて、モテる男に変身していきたいですね。

2014年10月27日

written

by knyckk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop