現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

【東京・神奈川】絶対行きたい!クリスマスイルミネーションスポット2013

2792 views

今年は彼女とイルミネーションデートをすることに決めました!関東でおすすめのスポットを教えて下さい。(大学2年生・男性)


 

いよいよ、クリスマスも間近に迫ってきましたね。


大切な彼氏、彼女、付き合いそうな気になる人がいる皆さん必見!


気軽に誘えるお金のかからないイルミネーションお散歩デートはどうでしょう?


今からでも十分間に合う、イルミネーションスポットを5選、紹介します。




六本木「MIDTOWN CHRISTMAS」




毎年、この季節になるとカップルが集う六本木ミッドタウンのイルミネーション。「誰かが誰かのサンタクロース」をテーマにした、


うっとりしてしまう装飾が魅力です。


中でも、約2000㎡ある芝生広場全体に広がるスターライトガーデンは


見ているだけで時間を忘れてしまうかも・・・。


宇宙空間のような光の瞬きを鑑賞することができます。


他にも、サンタストリートやサンタツリーなど、


可愛らしいオブジェがたくさん!


まだ付き合いたてのカップルでも、一緒に写真を撮る口実にできますね。


夕方からお散歩するのも雰囲気抜群です。



(Webサイト:ミッドタウン・クリスマス2013|東京ミッドタウン

新宿「テラスシティイルミネーション」




新宿サザンテラスを中心に彩られ、


毎年たくさんのカップルが訪れる人気のイルミネーションスポットです。


小田急ハルクからサザンテラスの一帯がきらめく光で飾られます。


モザイク通りも華やかになるので、駅から通ってくればムードも満天。


サザンテラス小道では星をイメージしたライトがたくさんあるので


歩きながら見渡すだけでも楽しくなってしまいます。


メインのサザンテラス広場にある「流れ星のツリー」では


写真待ちの列も続出。


2人くっつきあって写真を撮ってもらえば、心の距離も縮まるかも。


(Webサイト:terrace-city




表参道「けやき並木通り」




どの季節でも恋人たちのデートスポットとして外せない表参道。


2011年で最後の開催とされていた、


けやき並木のLEDライト点灯が待望の復活です。


表参道には美味しいレストランもたくさん。


さらに、表参道ヒルズ内では、


更にムードを盛り上げるアートクリスマスツリーが飾られています。


時間とともに表情を変える神秘的空間です。


光に包まれた通りを手をつないで歩いて幸せなクリスマスを漫喫しましょう。



 (Webサイト:表参道ヒルズ|Omotesando Hills

汐留「カレッタ イルミネーション」




毎年、様々なコラボレーションやイベントで


ひと味違った楽しみ方をさせられるカレッタ汐留でのイルミネーションです。


今年のテーマは


「魚たちはクリスマスの夢をみる White X’mas in the sea」。


広場での素敵なイルミネーションを見るのはもちろん、


限定のショーは参加型イベントでお送りする、感動的なアトラクションです。


同じ光を見つめ、一緒に拍手をすることで楽しい空間を共にできます。


音楽と映像、そして光。クリスマスの夜をカラフルに演出します。


(Webサイト:魚たちはクリスマスの夢をみる|Caretta Illumination2013 - カレッタ汐留





横浜「コスモワールド Winter Fantasy」




みなとみらいの夜景は1年を通して人気のスポットです。


特にこの時期は、クリスマスカラーに彩られた


コスモワールド園内のイルミネーションが必見。


アトラクションは有料ですが入園は無料なので、


ちょっと園内を散歩コースとして加えるだけでも雰囲気は抜群です。


また、大観覧車から2人きりで眺める横浜の夜景はムード満天。


会話をしなくても幸せな気分を共有できる、夢のような空間です。


(Webサイト:よこはまコスモワールド



 

最後に・・・ 



以上5個所のスポットは見ているだけでも楽しめる、


どんなカップルにもオススメのイルミネーションです。


クリスマスのムードを利用して、まだ付き合いたての2人も、


マンネリ化気味の2人も、ラブラブ度をアップさせましょう。


きっと忘れられない夜になるはず!



 

 

Muo(むお)

2014年6月11日

written

by muo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop