現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月3日更新

本格イタリアンが味わえる三宮のおすすめレストラン8選

1284 views

三宮で本格のイタリアンが食べられるお店を教えてください。(大学2年生・女性)


三宮で、思わずワインをどんどん傾けたくなるような、美味しいイタリアンのお店がたくさんあります。
そのなかでも、特に人気の高い、お気に入りのお店にしたくなるところをチェック!
本格イタリアンが味わえる三宮のおすすめレストラン8選をご紹介します。

 

 

トラットリア コチネッラ



トラットリア コチネッラ

画像出典:食べログ

気の温もりを感じさせる店内には、ひときわイタリアンな雰囲気を印象付ける、真っ赤な椅子。
天然の魚介を使ったアラカルトや、豪快な肉料理が自慢の、素材の持ち味を生かした料理です。
人気メニューは、毎日厳選した素材で作り上げる17種の前菜を一皿に盛ったアンティパストミスト。

 

ベルベルバール



ベルベルバール

画像出典:食べログ

現地の星付きリストランテで腕を磨いたシェフによる、イタリア本場の味を楽しめるお店です。
前菜、パスタ、メインをそれぞれ数種類の中から選んで注文するスタイル。
人気のメニューは、クリーミーなソースがたまらない美味しさのバーニャカウダです。

 

バルストロ キッチン



バルストロ キッチン

画像出典:食べログ

神戸で大人気の「バール・アブク」の姉妹店で、シンプルなローストを中心に肉料理を堪能できるお店。
「バルストロ」とは「バール」と「ビストロ」を合わせた造語で、お酒もお料理もたっぷり楽しめる。
特に人気のメニューの、鶏、豚、牛、仔羊など、さまざまなお肉の自家製のパテや生ハムは絶品です。

 

バンブー



バンブー

画像出典:食べログ

三宮駅東口からすぐのところにある、隠れ家イタリアンのお店「バンブー bambu」。
産直の有機野菜や明石昼網の魚介など、素材を最大限に生かした、絶品の料理が頂けるお店です。
シェフと相談しながらチョイスできるメニューの中でも、新鮮な魚介を使ったアンティパストがオススメ。

 

イタリア料理 柏木



イタリア料理柏木

画像出典:食べログ

空間、素材、出汁、味わい、全てが「日本でのイタリアン」という考えから作られる創作イタリアン。
2014ミシュラン・ビブグルマン取得の、素材にも味にも納得のものばかりです。
ネギとカワハギのオイルパスタや、蝦夷鹿のローストなど、日本人の舌にも合う料理はさすがです。

 

ピノッキオ



ピノッキオ

画像出典:食べログ

1962年の創業から、50周年を迎える老舗イタリアンレストランです。
こちらのお店でぜひとも食べたいのが、水を使わずミルクと数種類のスパイスで作られたピッツァ。
モッツァレラチーズとゴーダチーズの二種類のチーズのみのピノッキオピッツァは食べないと損です。

 

R Valentino



R Valentino

画像出典:食べログ

本格的な南イタリア料理を、ピエトロオーナーの故郷のような本場さながらの雰囲気で味わえるお店。
約400℃にもなる石薪釜で焼き上げるピッツァや、自家製の手打ちパスタはどれも本格的です。
16種類もある手作りのピッツァは、生地にもこだわっていて、自慢のマルゲリータは一番の人気です。

 

ヴァカンツァ



ヴァカンツァ

画像出典:食べログ

イタリアのシチリアで修業を積んだシェフが提供する料理は、ランチ、ディナーのコースのみです。
白を基調とした店内は清潔感にあふれ、まるでフレンチのような繊細な料理は目にも美味しいものばかり。
手の込んだ美しい盛り付けの一皿は、どれも食べるのがもったいないほどです。

 

いかがでしたか。
普段は気軽に食べているパスタやピッツァも、シェフの腕にかかれば絶品料理です。
新鮮な素材を使ったイタリアンなお肉やお魚、野菜は毎日でも食べたくなるものばかり。
本格イタリアンが味わえる、三宮のお店、誰とどのお店に行くか迷ってしまいますね。

2014年11月3日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop