現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月7日更新

「太った?」なんて言わせない!今すぐできる正月太り解消法

209 views

正月休みに太ってしまった気がします…
今すぐ痩せられる方法ってありますか?(大学2年生・女性)


 

毎年のことながら、お正月は太りますよね。
家にいてもすることがないし、特番を見ながらのんびりしてたら
気づけはプラス3キロ、なんてことも。

気を付けたい正月太り、解消法の前に、
なぜ太ったか」の原因と共に解消法をアナタだけに教えたいと思います。

 

忘年会で太る



クラスメイトとの忘年会、サークル・部活での忘年会、
バイト仲間との忘年会・・・気づけば今年何度目の忘年会?となるほど
飲み会続きになるこの季節。

楽しく飲みたい所ですが、ビール片手にポテトフライ、お鍋、〆の雑炊、あげくに
〆にラーメン屋さんへはしご・・・
これじゃ、太りたい人の行動です。

飲み会

(画像出典 : http://www.pakutaso.com/

忘年会では「太りにくい」ものを食べ、飲むことで
体重の増加を抑えることができます。

・ビールは二杯まで!
・サワー系は甘くないものを!
・カクテル厳禁!
・アルコール2~3杯に1回、「ホットウーロン茶」を注文する!

飲み物は、これでカロリーとむくみが抑えられます。

食べ物は、
ごはん、うどん、ラーメンは食べない!
サラダ、お刺身、唐揚げ、鍋はほどよく食べる!

これで、忘年会で太ることはなくなるでしょう。

 

実家でゴロゴロして太る



今まで一人暮らしをしていた人などは、実家に帰ってのんびりお正月を過ごすとなると、
実は何もすることがなくなり、何かを食べるかスマホをいじりながらテレビを見るくらいしかすることがなかったりします。

となると、圧倒的な運動不足で体は一気に脂肪をため込んでしまいます!

うたたね

(画像出典 : http://www.pakutaso.com/

実家に帰ったら、「実家の掃除をする」ことを心がけてください。

特に、庭や、家の塀など、寒いところでの掃除を行いましょう。
寒いですが、動いているうちに、ポカポカしてきます

そう、これが痩せるんです!
寒い時こそ、エネルギー消費していきましょう。

雪の降る地域では、雪かきなどもいいですし、
マンションの人は、ベランダの手すりなどを一本一本、丁寧に拭いてみてください。

車の洗車や、自転車・バイクなどの洗車もいいでしょう。
外まわりのものは、すべて頑張ってやってみてください。

※ゴム手袋を使わないと、荒れますので注意。

これで、家族からは感謝され、夜は心置きなく飲めます!

 

おせち・雑煮の新年会で太る



これは、逃れられない太り要因です。

そもそもおせちは保存食。雑煮も塩分がけっこう高いです。
むくみやすい食事、ナンバーワンと言えます。

それを3日、食べるわけですから、太らない訳がないんです。

食べるリス

(画像出典 : http://www.pakutaso.com/

 

というわけで、これを解消する為には・・・

 

水をとにかく多めに飲む



むくみに一番良いのは、「水を飲むこと」です
ちなみに、アルコールは「水」と同じではありません。
むしろ、アルコールを摂取すると、よりむくみやすくなりますので、
いつでも水分を多めに取るように心がけてください。

 

お風呂にゆっくり浸かる



水をたっぷり飲んだのなら、あとはしっかり流すこと。
今日のむくみは、その日のうちに解消しておかないと、次の日、むくみで顔がパンパン、なんてことになりかねません。

久しぶりに会う高校時代の友人からむくんだ顔を爆笑される、なんてことのないように
しっかりむくみケアをしてください。

 

動く



例えば、料理を運ぶ・作る。
それだけでもやるとやらないではむくみの解消が違ってきます。

 

 お風呂上がりにストレッチ



ストレッチはリンパの流れも良くなります
テレビを見ながらでも全然かまいません。
やってみると、翌朝の足のむくみ方がぜんぜん違いますよ。

 

さいごに



いかがでしたか?
ブーツが入ったり、入らなかったり・・・というのが多い人は、まずまちがいなくむくんでいます!
また、時間が経てば経つほど、痩せにくくなるので
しっかりケアして、今年のお正月は体もスッキリさせていきましょう!

2014年11月7日

written

by カイコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop